INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【速報】張本勲氏、年内で「サンデーモーニング」引退

たぶん、色んなメディアがこれから「こたつ記事」出すだろう。それ見てくれ

ハイ本日のこたつ記事、デイリースポーツさんが早かった。

スポーツコーナーの最後で司会の関口宏が「最後に張本さんから、テレビをご覧のみなさまにちょっとお話が」と水を向けた。張本氏は「わたしの都合で、シニア人生ゆっくり過ごしたいんですよ。従って、この番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します」と報告した。……。関口は「ちょっとさみしいお話」と…番組から「あっぱれ」の音声が贈られた。フリーアナウンサー唐橋ユミは「ハリさんにはスペシャご意見番としてまた出ていただくと」と説明した。
www.daily.co.jp

www.tokyo-sports.co.jp


少なくとも番組で表明した発言、それを受けた司会者の言葉などから知る限りは、今年の失言での「引責辞任」ではなかった


とくに感想はないが
どうせやめるなら、かっこよく青木理氏らは、これを言っておけばよかったかもね(笑)
m-dojo.hatenadiary.com



m-dojo.hatenadiary.com

これは11年前か―。
m-dojo.hatenadiary.com



きょう、最後の「風をよむ」では、おいおい、いちばん皆さんが苦手なはずでは…という「北京冬季五輪への外交ボイコット是か非か?」というテーマでやって(あとで同番組の「note」で公開されるだろう)、案の定、コメンテーターは結局全員が奥歯にものの挟まった曖昧な発言しかしなかった(結局、だれも外交ボイコットには賛成せず)のだけど、これ、だれか「北京五輪に世界の多くが取ってる態度は、我々の張本さんへの対応と同じようなものですよね」とか言えばよかったのに(笑)