INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

怪獣時代劇「荒神」、ルパン三世6期、ラストサムライ…18日のBSは

宮部みゆき荒神

10月18日月曜
NHKBS4K 午後9時00分~ 午後10時50分
【スーパープレミアム】スペシャルドラマ「荒神
宮部みゆきの傑作時代小説を原作に、怪物と人々との死闘を最新のVFXを駆使して描く、エンターテインメント時代劇。怪物誕生の真相は何か?内田有紀主演。

宮部みゆきの傑作時代小説を原作に、怪物と人々との死闘を描くエンターテインメント時代劇。関ヶ原の戦いから100年たったある日、朱音(内田有紀)の住む村に、怪物に襲われて傷だらけになった少年が逃げてくる。迫りくる怪物の恐怖。朱音は村人たちとともに、怪物との戦いに挑んでいく。一方、朱音の兄で藩の重臣・曽谷弾正(平岳大)は、怪物を自ら操ろうとたくらむ。やがて怪物誕生の意外な真相が明らかになる。

【原作】宮部みゆき,【出演】内田有紀,平岳大,平岡祐太,柳沢慎吾,大地康雄,【脚本】山岡潤平,【音楽】羽岡佳

www4.nhk.or.jp

しょっちゅう、「作られたら面白いのにね。作らないかな、誰か」と言われつつ、実際にはなかなか無い「怪獣の登場する時代劇」。それがついに、久々の現実に…と最初の放映時は話題となりました。

togetter.com

次は「大江戸恐龍伝」の実写化だ、とか言われてたのにねい。

え、漫画化されていたんだ



ラストサムライ

ラスト サムライ
BSプレミアム10月18日(月)午後1時00分〜3時35分 


シェアするhelptwitterfacebook
トム・クルーズ製作・主演、明治維新直後の日本が舞台の時代劇大作。近代化を進めるため、武士の存在を否定し、根絶を目指していた明治政府は、南北戦争の英雄だった元軍人のオールグレンを西洋式の軍隊の教官として雇う。オールグレンは戦闘中に武士の一団によって捕らわれるが、侍の長・勝元たちと触れ合い、誇り高い武士道の精神に心を動かされる。そして決戦の時が…。渡辺謙真田広之はじめ日本人俳優の出演も話題となった。


ルパン三世 パート6

ホームズが出てくるので見ないと!とか言ってたら思い切り見逃してしまったが、BS日テレで時差ややアリの放送。


ルパン三世 PART6

10月18日(月)スタート!
毎週月曜 23:30~24:00放送
INTRODUCTION

舞台はロンドン。
ルパンのターゲットは、英国政府を影で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝――
その手掛かりとなる一枚の絵。
立ちはだかるスコットランド・ヤードやMI6。ルパンの動きを察知して現れた銭形警部。そして、ルパンの前に現れた探偵――その名はシャーロック・ホームズ!シリーズ構成・大倉崇裕のメインストーリーと、豪華脚本陣のオムニバスエピソードが絡み合う、謎多き〈ミステリ・ルパン〉が今、幕を開ける!