INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZINとクレベル・コイケの関係って、しっくりいってなかったんだね。

大会終了後の榊原代表の総括ではクレベル・コイケに相当オカンムリのようでしたけど……いったい何が起きてるんですか?


笹原 あんなに面白かった大会なのに、まずそこからですか。


――ぱんちゃん璃奈大好きマスコミの熊久保さんなら真っ先に「ぱんちゃんはどうでした!?」って聞きがちですけど、ボクはこの手のトラブルが大好物なんです!


笹原 社長の総評では「3ヵ月前に斎藤裕とのタイトルマッチをオファーしたけど、体重が落とせないと断られた」「ケガをしたのは最近の話」「やる気のない奴にチャンスをあげるほど待っている気もないし、大晦日も可能性は限りなく低いよ」と。これだけ聞くとクレベル選手がRIZINの都合に合わせないから社長が怒っているように聞こえますが……RIZIN.31は10月24日に開催されることを昨日発表しましたけど、なかなか発表ができなかったのはクレベル選手待ち…


ch.nicovideo.jp

www.youtube.com

ここの16分から、クレベル・コイケが10月大会を回避した経緯を確かに語ってるな、知らなかった。
「やる気のない奴にチャンスをあげるほど、ぼくらも待ってる気もない」とか、なんとか。


クレベルは、10月オファーを断ったので、大晦日は正直オファーをする気がない、とのことである。


まあ、駆け引き込みかもしれないけれども、そんなはなしをしている。

じゃあ、海外の団体に行くか…という話に今はならないのが、選手のほうとしてもカードが1枚落とされたようなものでつらいところがあるね。



で、今回の会見でも念を押したと。

news.yahoo.co.jp
当初は斎藤と朝倉未来トライフォース赤坂)を破ったクレベル・コイケ(ボンサイ柔術)とのタイトルマッチで調整していたが、クレベルがオファーを受けなかったことで実現せず。それでも、榊原CEOは「斎藤裕にメインを託します」と語った。
(略)
 また、19日の大会でもクレベルに対する不満を口にしていた榊原CEOはこの日も「足をケガしたと言ってダッシュしているんだよ。何が本当なのかが…」とあきれ顔。「クレベルとはもう契約がない。ボクらから歩み寄る気はない。どうするのかは彼らが決めること。年内に出ることは少なくともない」と、厳しい態度を示した。