INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZINランドマークは結局「バラ売り水増し大会」か?今回は微妙すぎて…


カズジュニアを見たいとはちっとも思わないんだけど、萩原京平vsクレベル・コイケって、いくら打撃の一発があるから確率はゼロではないとはいえ……というカードだよねん。


結局RIZINランドマークは、本当ならナンバーシリーズでセミ前ぐらいのカードをメインに持っていき、会場設営費も少なくして(青木真也が指摘してた)、PPVで金を集める手法。

たしかにビジネス的に純粋に見れば「すげえ豪華カードぞろいだ!!これならPPVを払っても全然惜しくないぜ!」とファンが思うのはむしろ失敗、ともいえるのだ。


ライジンに続いてほしいから、そりゃそういう形で収益を上げるのも仕方ないとは思うが、結局兼ね合いだよなあ。


倉本一真はおれも一押しだけど、このカードであのPPV金額というのは、やはりちょっと厳しい。
jp.rizinff.com



どこかで平衡する地点を探さなきゃいけないが、今回は「ちょっとあの金額を払って見るのは……」な感じというのが率直なところです。