INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

鈴木千裕、勝っちゃった

・やるの夜中だし
・なじみのある選手は数名だし
・なにより、メインイベントはケラモフが勝つに決まってる


と考えて、PPV購入を普通に回避して、寝て起きたら、くだんのごとし。





gonkaku.jp



だからこの試合を見るためにあらためてPPVを買うか、と言ったら多分買わないけど。こういうのって、ほんとに勢いというか流れがあるわ。買わないと一度決めたらこんな驚天動地のサプライズがあっても、食指がうごかない。


とまれ…

放送席で解説していた金原正徳は、「もう一度、(動画を)見てみたいですね……あの距離でしっかり(打撃を)効かすって相当すごいですよね」と驚きを隠さず。


 鈴木芳彦アナウンサーから、試合前に鈴木が勝って金原戦を希望していたことを聞くと、「じゃあやりましょう、大晦日」と返答した。
(略)
 しかし、試合後、鈴木は下からのパウンドで右親指を痛めたことを明かし、包帯を巻いた手で、金原からの返答について、「親指がちょっと……間に合うかな。もうちょっと待っていてください」と、大晦日のタイトルマッチについては保留としている。

 また、榊原信行CEOも、大会後の総括で「鈴木vs.金原」戦について、「鈴木千裕に怪我があるので、フェザー級は選手が揃っていますし、僕はあんまり無理させる必要はないんじゃないかなと」


この試合が大晦日である必要は無いだろうけど、あっ、とこれで気づいたのは
晦日であれそれ以降であれ、
・王者鈴木千裕と、金原正徳RIZINフェザーの1番と2番。
・だとしたら、その下に位置するクレベル・コイケ斎藤裕、そして朝倉未来らで試合をするようになる。


晦日に試合するクレベルvs斎藤の勝者と未来の再戦でいいんじゃないかなー、と。
(まあ、まだやっていない&決まってないのは「ケラモフvsクレベル」なんだろうし、リマッチの権利をケラモフが最速で得たいなら、大晦日にクレベルが勝つという前提でこの試合をクリアすることだろうけど)