INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZINを巡る、小さな不協和音ちゅーか悲喜こもごもの小ネタ集

魔裟斗朝倉未来に「格闘技に専念しないと勝てない」と…

魔裟斗はメインイベントで行われたRIZINフェザー級タイトルマッチ朝倉vsケラモフ戦を振り返り、「ケラモフ、身体すごかったね。あれ、フィジカルやばいと思う。未来くんと組んで倒れないもん、あの人。簡単に倒したもんね。相当強いんだと思う。めちゃくちゃフィジカルモンスターだな」と、ケラモフのフィジカルの強さに驚いた。

 そのケラモフに惨敗した朝倉については、「試合にかける意気込みっていうのがある。俺も自分で経験あるけど、格闘技1本でやってるヤツは強いよ。いろんなことやってたら勝てないよ。それは自分が経験してるからよくわかる。いろんなことやってるじゃない、未来くんは。そこで1番になれるほど甘い世界ではないね」と、ユーチューバーや実業家としてなど多方面で活躍する“弊害”を指摘した。

 朝倉は現役続行に前向きな姿勢を示しているが、「続けるなら、本当にいろいろ捨ててチャンピオンになる覚悟でやらないと難しいよね。相当な力の差を感じたはず」と魔裟斗。「(ケラモフとの圧倒的な差を埋めるには)練習だけじゃ無理。もちろん練習はやってると思うよ。重要なことは練習以外の時間。24時間全部を格闘技に向けるか、ということ。練習は誰だってみんなやる。練習以外の動いていない時間をどう格闘技に向き合うかというのが、トップのトップがやっていること」


news.yahoo.co.jp



(堀鉄平氏は自分が弁護士兼実業家兼格闘家であり、朝倉未来のスポンサーというか所属ジムも運営してるひと)


スダリオ剛「ウエイトトレーニング否定してる奴」をインスタで揶揄…(これも朝倉未来のことだと、周囲に思われた)


鈴木博昭「RIZINと薬物検査」についていろいろ言われてるみたい(すごいキン肉なので)。渡辺華奈




乱闘事件で、クレベル・コイケとピットブル、動画でいろいろ言い合う。「やつをギロチンで極めかけた」「あんなの極まってない」(そこかよ?)






アーチュレッタ、今回もファンとふれあいぶらり旅?5日にファンイベント開くので募集中