INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

W杯予選、有観客な上に「国民をお祭りムードにする」から問題では…と思ったら後者は解決。(※負けたので)

市民に行動抑制や営業の自粛を求める一方で、世界から人を招いて巨大イベントを開くという矛盾した行いが、現下の危機と無縁であるはずがない。
朝日新聞、問うky法五輪閉幕を論じる社説より)
www.asahi.com

m-dojo.hatenadiary.com


W杯予選、きのう2日に行われていることを、TV放送で初めて知った。いややることは知ってたけど、昨日だとは。

では、テンプレ。

・五輪も賛成、W杯予選も賛成、のひとは、よし通れ。(賛成は、消極的容認もふくむ)

・五輪も反対、W予選も反対、のひとも通れ。ただ珍しいから、有名人だったら名乗ってくれ。

・五輪は反対、W杯予選賛成のひとは・・・・・・頭からダメとはいわん、君の中で違いがあるのかもしれない。だが、それを説明しろ!!




放送は、テレ朝だったよね?まずは3日の羽鳥慎一モーニングショーで「ワールドカップ最終予選の日本開催と、有観客と、コロナ感染拡大リスク」を、誰が語り、誰が語らないかに注目。







直接、感染拡大の場にならなくても「お祭りムード」になるのが危険なんだ…って話、W杯予選サッカーでも当てはまるじゃんね…と思ったら!お祭りムードにはさせなかった!!

ちゃんと感染拡大予防の措置はとってました。
お祭りムードになるどころか。ちょっとお通夜ムード。


知恵ある者がいた!!!(爆笑)



まあ、サッカーに思い入れが無いと、こんなふうに語ってしまうんだけど、にしても、五輪・パラや野外フェス(とそれへの反対論)が盛り上がる中で、サッカーワールドカップ最終予選が行われたというのは面白い物でした。
そして今月はRIZIN.30。