経団連新会長、70歳で刃牙読者・・・! #wbs #tvtokyo pic.twitter.com/WPWpJYUUNW
— さたけ❎ 𝕤𝕒𝕥𝕒𝕜𝕖_𝕥𝕒𝕜𝕖 (@satake_take) June 1, 2021
※ちなみにちょっとタイトル間違えてて、武蔵復活は「刃牙道」。ややこしいな
同じように漫画の愛好者であることを報じた別のメディアは、手塚治虫の「火の鳥」を読んでいることを取りあげて、それを見出しに取っていた。
そっちだと、世間が納得しがちであるのは確かだし、うまい取りつくろいだと思うが、上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき所業!!
そもそも、有名な話なんだよ。いや~~~バレバレだわ、てなもんである。
だって、
東京ドームの地下で人知れず経団連と経済同友会の会長が雌雄を決しようとした時にバイトの少年が気づき、
森永卓郎に電話を掛けたら森永が公共の電波でそれを暴露。
そしたら日本中から経営者が詰めかけて、人前での試合になったことは有名じゃん。
そして経団連がいま、クローン技術(とイタコの降霊術)を応用して、渋沢栄一をよみがえらせるプロジェクトをやってる、という話も知ってますよッ。
あとひとしれず名前を代々襲名して、紀州の山奥でひっそりと経営術を磨き続けている〇代目紀伊国屋文左衛門を、世間の目に触れさせようとしていると…初代と今の彼だけが、握力でミカンをダイヤモンドにしたと言われる。
ときに。
オイオイオイ pic.twitter.com/VUZ1A7b1u5
— くに (@kuni3rd) 2021年6月2日