INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

BS日テレで「キング・コング」(2005)放送/BS12は劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

映画「キング・コング

5月23日(日) 20:00~22:54

1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮影しようと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出した。ついに幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと辿り着いた一行は、さっそく撮影を開始する。アンが原住民にさらわれてしまい、救出に向かったクルーたちだったが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのだった…。【日本語字幕】

www.bs4.jp

今回のコングvsゴジラの世界に直接つながるのは「髑髏島の巨人」だが、2005年版もなかなか。


キングコング:髑髏島の巨神(吹替版)

キングコング:髑髏島の巨神(吹替版)

  • 発売日: 2017/05/29
  • メディア: Prime Video


BSトウェルビでは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

www.twellv.co.jp

2021年5月23日放送
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


www.youtube.com


前を向けば、きっと会える。
300万人の心を掴んだ
ちょっと不思議な、ひと夏の感動の物語

少年少女6人が抱える葛藤を描いた本作は、見るもの全ての心を掴み
その感動は世代性別を超えて瞬く間に広がり、「あの花」現象を生み出した。

なぜ、こんなにも愛されるのか?
なぜ、こんなにも心を掴むのか?

ここには、忘れてしまった大切な事が描かれている。