INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日4日、BSで「OK牧場の決斗」「キング・コング(06年)」「銀河鉄道999」

特に「OK牧場の決斗」は午後2時から。見る人は早めに準備を

OK牧場の決斗 BSテレ東

西部の歴史に語り継がれる保安官ワイアット・アープと賭博師ドク・ホリデイの男の友情。冴えわたるガンファイト!宿敵クラントン一家との死闘の結末は?(1957年/アメリカ)


Storyストーリー
酒場で男が殺された。殺したのは元歯医者で今は博打打ちのドク・ホリデイ(カーク・ダグラス)。ドクは彼を嫌う市民たちにリンチにかけられようとしていた。そこに牛泥棒のクラントン一家を追って、ダッジ・シティの保安官ワイアット・アープ(バート・ランカスター)が現れる。ワイアットがドクの情婦ケイト(ジョー・ヴァン・フリート)に頼まれドクを助けたことから、2人の間には奇妙な友情が。ダッジ・シティへ戻ったワイアットを追い、ドクとケイトもダッジへ。恋人ローラ(ロンダ・フレミング)のため、保安官を辞め牧場をやると決めたワイアットだが、そこへトゥームストーンの保安官である兄から救援を乞う電報が届く。クラントン一家との対立が激化したのだ。ワイアットは、今や固い友情で結ばれたドクと共にトゥームストーンへ向かう。


Commentary解説
西部史上最も名高い、1881年アリゾナ州トゥームストーンでのアープ兄弟とクラントン一家の決闘を基に描いた痛快西部劇!保安官ワイアット・アープは「エルマー・ガントリー/魅せられた男」「終身犯」のバート・ランカスター、賭博師ドク・ホリデイは「スパルタカス」「海底二万哩」のカーク・ダグラス(今年103歳で逝去)。共演はロンダ・フレミングジョー・ヴァン・フリートジョン・アイアランドリー・ヴァン・クリーフ。監督は「大脱走」「荒野の七人」の名匠ジョン・スタージェス。全編を彩るフランキー・レインの歌も忘れ難い。
www.bs-tvtokyo.co.jp

OK牧場の決斗 (字幕版)

OK牧場の決斗 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

キング・コング(06年) BS日テレ

1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮影しようと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出した。ついに幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと辿り着いた一行は、さっそく撮影を開始する。アンが原住民にさらわれてしまい、救出に向かったクルーたちだったが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのだった…。【日本語字幕】
www.bs4.jp

キング・コング (吹替版)

キング・コング (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

銀河鉄道999 劇場版 BSトウェルビ

銀河鉄道999」劇場用長編第一作!
SFアニメブームを巻き起こしたアニメーション大作!
富めるものは機械の体を手に入れる時代、機械伯爵に母を殺された少年・鉄郎が機械の体をくれるという星を目指す冒険の旅を描く。企画・原作・構成を松本零士、監督をりん・たろう、そして作画監督小松原一男が手がけた名作。
少年・星野鉄郎は、機械の身体をタダでくれる星へ向かう銀河鉄道999号で謎の美女メーテルとともに旅に出る…。

【ストーリー】
身体を機械に変えることで人間が永遠の命を手にした未来。少年・星野鉄郎は、機械の身体をタダでくれる星へ向かう銀河鉄道999号に憧れていた。母を機械伯爵に殺された鉄郎は、アンドロメダに行って永遠の命をもらい機械伯爵への復讐を果たすと誓う。999号のパスを手に入れた鉄郎は謎の美女メーテルとともに地球を出発するが、最初の停車駅でメーテルが胸を撃たれ山賊に連れ去られてしまう。だが、山賊の首領アンタレスは、鉄郎が機械伯爵を討とうとしていることを知るとメーテルを返してくれた。鉄郎はアンタレスから、女海賊エメラルダスが機械伯爵の住む時間城の場所を知っていると聞き、再びメーテルと共に999号で旅に出る…。
www.twellv.co.jp

銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray]

  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: Blu-ray