INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

6日のBSP「アナザーストーリーズ」はゴルゴ13/本日5日からBS11で「ゴールデンカムイ」3期、「ゆるキャン」が再放送

6日「アナザーストーリーズ」はゴルゴ13

世界を股にかけるスナイパー「ゴルゴ13」!現実に起きた事件や災害などの現場に現れ、任務を果たすゴルゴは長年多くのファンを魅了してきた。しかし今年5月、連載52年目にして初めて新作の掲載が見合わされる。緊急事態宣言中、作者さいとう・たかをが下した苦渋の決断。そして改めて注目されることになった25年前の「病原体・レベル4」とは?新作の一時見合わせと、それでも続く「ゴルゴ13」のアナザーストーリー!

www.nhk.jp

まもなく、ゴルゴも200巻の大台に到達するんだなあ。



5日から「ゆるキャン」再放送(BS11

TVアニメーションゆるキャン△』が、BS11にて10月5日(月)23時30分より再放送決定!

TVアニメーションゆるキャン△』の再放送がBS11にて10月5日より毎週月曜23時30分~放送することが決定致しました。再放送と共に2021年1月~放送『ゆるキャン△ SEASON2』もお楽しみにお待ちください。


[再放送情報]

BS11:10月5日より毎週月曜23時30分~
yurucamp.jp

サバイバル 1巻

サバイバル 1巻



自分は実のところこの作品をある程度スルーしていた。こういうジャンルが好きか嫌いかといえば好きなのだけど、机上の空論、空想として遊ぶなら、キャンプを一歩進めた「サバイバル」とか「冒険」とか「ハンティング」とか、そういうところまで進んだほうが好みだからだ
(ロビンソンクルーソーや「サバイバル」や「自殺島」、「ソウナンですか?」「山賊ダイアリー」「日本をゆっくり走ってみたよ」「失踪日記」などという例示をすればお分かりだろう)
だけれども…実際にはアウトドアはやりたくもあるし、ひところはそれっぽいこともやったが今はさっぱりなわけで、それなら「ゆるいキャンプ」のほうがまだ参考になることが多そうなのだ。こういう体験をしているほうが、火おこしひとつでも手際が良いというもの。

そしてそもそも、「キャンプ」をテーマにアニメーションが作られた、ってことが世界的にもありましたでしょうか。
そういう点で偉大なパイオニアであることを大いに認めるのです。


あと、どこかで評判を聞いたがオープニング曲、エンディング曲ともたいそういいものだそうだよ。


ゆるキャン△ OP/opening HD

佐々木恵梨『ふゆびより』 (Music Video) TVアニメ「ゆるキャン」EDテーマ



ゴールデンカムイ第3期だっ

番組紹介
杉元とアシリパの再会は叶うのか!?
極寒の地で新たな局面を迎える生存競争サバイバル、樺太編が開幕ッッ!!!

網走監獄で繰り広げられた激しい攻防戦の末に、離れ離れになってしまった
「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシリパ
アシリパは「脱獄王」の白石由竹とともに、キロランケと尾形百之助によって
父の足跡が残る場所・樺太に連れ去られていた。
アイヌの金塊を強奪した張本人である「のっぺら坊」が死んだ今、
その秘密を解けるのは娘のアシリパのみ。

キロランケの目的は、彼女を連れてかつての仲間である
極東ロシアのパルチザンと合流…(後略)


www.bs11.jp


いま、記事を書くために巡回してたら偶然気づいた大慌てで追加だ。けっきょくこんな感じで見逃すことも多く、自分はアニメファンとは言えないなあとつくづく思う。でも間に合って、読者にも情報届けられてよかった。

カムイモシ(リ)

カムイモシ(リ)

  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: Prime Video


便乗企画をここが

otakinen-museum.note.jp