INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「『バレリーナとはケンカするな』と、アメリカのことわざにある」(大山倍達・談)いくらなんでも無理があります、押忍ッ


f:id:gryphon:20210224195919j:plain
バレリーナとはケンカするな」アメリカの諺(大山倍達・談)

押忍ッ、センセイ いくらなんでも無理があると思いますッ

いや、言ってることはめっちゃ正しいのよ!
バレリーナ、広く言えばダンサーのリズム感、体の柔らかさ、そして基礎体力と日々の鍛錬…そして近頃は、ダンス文化と暴力性もやや接近しているような(笑)。やつらが来たなら戸を閉めろ チェケラしたなら身を伏せろっ。

だが、それと「諺にある」かどうかは別よ。
というか募集するよ、これが載ってるアメリカ(英語)のことわざ辞典、どこかにあるんかよ!!!
しまいにゃ図書館レファレンスに質問するぞ。

ま、こういう伝説を大山同様に、もっともらしく語る語り部にして、元・盟友たる梶原一騎の評伝、遂に実物がアマゾン経由で、予定日より早く届きました。

純情: 梶原一騎正伝

純情: 梶原一騎正伝

  • 作者:小島 一志
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
超人気マンガ原作者はなぜ転落したのか? 〈漢〉の真の人生が明らかに! 昭和58年、梶原一騎は傷害や暴行の容疑で逮捕された。が、その背後には驚きの真実が隠されていた! 当時の取調べ担当刑事の告白など、徹底した取材で新事実が続々。警察と報道によって作られた横暴・乱暴のイメージを根底から覆す、圧巻のノンフィクション作品。謎に包まれていた「アントニオ猪木監禁事件」の詳細も。


【日曜民俗学】 ※準タグです。この言葉でブログ内を検索すると関連記事が読めます