INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

(…と異なる意見の持主は)「パンツの中をチェックしろ、去勢手術を受けているかもしれない」って、どんな意味なんだろうね?

作家のバイエ・マクニールBaye McNeil 氏が、アメリカの抗議デモについて書いた記事なのだが

(前略)
……テレビで警察署に火炎瓶を投げつけているアメリカ人を見る時、あなたがそこに見ているのは、ブチ切れてしまった時のあなた自身です。自分が税金を払っている「国家」の職員によって自分の子供がユーチューブ上で窒息死させられて、相手に「すまない。でも黄色い肌だし、ずるい犯罪者みたいな細い目だったから、てっきり…」とか「ごめんな、まあ間違いってあるしさ」とか言われたとしたら? どう考えても、あなたとあなたの周りのみんなはその日から、最低でも「国家」とその政策たちに疑問を持ち始めるでしょう。さて、この種の悲劇が何度もくり返されたとしましょう。「恐ろしいけど、よくあること」になったとします。そうなったらきっとあなたも火炎瓶を作り、投げ始めるでしょう。そうならないなら、パンツの中をチェックして、それかレントゲンを撮った方がいいです。
知らないうちに、去勢手術を受けているかもしれません。
toyokeizai.net

氏が「去勢手術」に関してどういうイメージ…ひょっとしたらかなりの嫌悪感や、ネガティブなイメージをを持っておられるのかどうか、そのへんは不明なのだが、そもそも、それって何かこの話に関係しているのだろうか??


f:id:gryphon:20200615020109j:plain
「去勢手術を受けているかもしれません」マクニール氏



あ、そういえば鄭和を主人公にした星野之宣「海帝」が好調。

星野之宣 ―デビュー45周年記念― (文藝別冊)

星野之宣 ―デビュー45周年記念― (文藝別冊)

  • 作者:星野之宣
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: ムック

バイエ・マクニール氏は、この時に色々と発言されていた方でもあるらしい。
togetter.com


https://twitter.com/BayeMcneil