INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「MASTERキートン」全巻電書セールがある。どうすべきか……結局えいやっと購入


ともあれ、そんな感じの30%ポイント還元。表示には19%とかあるけど、要はAmazonの「まとめ買い」による特別ポイントと合わせると3割台に到達、ということだ




うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
自分の立ち位置、何度か会ったパターンだけど再度述べる
MASTERキートンは紙版18巻プラスReマスターを既に持っている。(実家にある)
・何しろすでに30年は経過しようかというものなので染みや赤茶けはないではないが、もちろん読める。
・ただし、たとえばこのブログやXで、いろんな場面や台詞を「引用」することも多いし、手元に置いておければすばらしい。


こうやって「電書で『買い直し』を視野に入れる」という話は、以前会話劇のような形で展開している。

2016 年と2021年という書いた時期の時代性も感じられて、我ながら懐かしい。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


ただ……


これが「半額」だったら、あまり迷わず、購入だろう。
以前は「1冊300円セール?まだ高いよ!ブックオフと同じく100円ぐらいにならなきゃ!」と言っていたが、半額となれば警戒しつつも飛びつくほどに飼いならされてしまったのだ

ただ、既存であっても…この額はお高い。けっきょく、ほぼ10000円で、ある。
既にあるコンテンツのバージョン違いを購入する「道楽」としては、おいそれと出せる学ではなかった……


更に少しだけ待っていれば、30年近く前のコンテンツ、半額ぐらいまでは行ったかもしれない。
浦沢直樹はやや電書に非好意的だったとしてもだ。


でも、迷いに迷ったすえに、結局購入した。

何かの参考になれば。