INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「なんで日本では暴動おきないの?」に”敢えて”ジェシカ論法を持ち出してみる。



そこに別視点。

f:id:gryphon:20200604120047j:plain
ジェシカ論法」を「なぜ日本で暴動起きないの?」に敢えて持ち出したら

f:id:gryphon:20200604120522j:plain
ジェシカ論法」を「なぜ日本で暴動起きないの?」に敢えて持ち出したら。

まあ、どこにいます?って米国在住だから仕方がない、もあるかもしれないが、一時帰国が可能になればその際に期待。


なお、「ジェシカ論法」という用語の説明は面倒なので
m-dojo.hatenadiary.com
を適宜閲覧せよ。
あるいは不完全ながらリンク集

m-dojo.hatenadiary.com



また、「敢えて持ち出した」理由を二点あげるとするなら
こういう場合でも「それならお前が暴動を起こせよ!!」というのはあまり理が無い、ということを示すというのを、
挙げた論者が、自身で…要約すると「俺は自衛隊に行く、その覚悟がある(※軍隊オタなので自衛隊の体験取材したけど、楽しかったんだそうです。訓練に耐える自信があるそうです)。皆さんは?」と、この論法を使っていたから、という2点です
町山智浩氏の、その言葉はこちら