INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

長州力がtwitterを語るのが面白すぎる(KAMINOGE98号)/そしてyoutubeに出撃宣言!

もう次の号が出てしまったかもしれないな。
とりあえず98号の話なんだが、華々しい登場で世間の話題をさらった長州力Twitterについて、 ご本人が語ってくれている。

語っていると言うか何と言うか・・・

f:id:gryphon:20200227170505j:plain
長州力twitterを語る

―長州さん、今、なんてツイートしたんですか?

長州 またそんな洒落た言い方を…そんなおまえ、 Twitter を見ればいいことだろう。何のために Twitter があるんだよ(笑)

―あっすいません拝見させていただきます。「蛇(画像参照)」。何ですかこれは(笑)

長州  あ?、何ですかって、おまえ。山本、その前のやつも見てみろよ。

―えーと、あっ、 3時間前にもツイートしてますね。「武田くん、敬司とかにハブを捕まえさせて青森の中にそれをぶん投げて10年漬けたものをファミリーマートで売ったら意外といけるんじゃないかな?」この敬司というのは武藤さんのことですよね?

長州 そうそう。だから今のは「敬司!早さっそく蛇が出たぞ、ほら捕まえろ」っていう。

―なるほど

長州 いちいち説明させるなよ。分かるようなもんだろ。

―全くわかりませんでした。それをなぜファミマで売るのかも意味不明ですけど。そもそも長州さん、どうして Twitter を始められたんですか?

長州 あ?今日はそういうアレ(話題)なの?俺が Twitter を始めたことで何かおまえに迷惑かかってる?

―全くかかっていないですし、むしろいつも楽しみにさせて頂いてますね。

長州  楽しむなよおまえ。こっちは真面目に用事を伝えたい相手に向けて書き込んでんのに。

( ゚д゚)

KAMINOGE98

KAMINOGE98

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: 単行本


まあ Twitter とメールの区別がつかない結果、誰か特定の人にだけ伝わる内容を前提条件抜きに書いてしまって意味不明になる、とかは中高年の SNS にあるあるの話といえば話なんだけど。
それでも奇跡的に面白いと言うこの事実からは逃れられない

トランプ大統領をフォローしていることも話題になり、ひょっとしてトランプ支持者なのかと議論を呼んだ。だが…

トランプ大統領のツイートも読んではいないんですね。

他人の伝言を覗き見したいという趣味は俺にはないしな。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

twitterの根本的な存在価値を否定する長州力


・・・・・・・・こちらの意識にこそ革命を起こさせた革命戦士は、正男ことタイガー服部やマサ斎藤の面白くも懐かしい思い出話をひとしきり述べつつ、こう語りんぐ。

まあとにかく俺には時間がなさすぎる。お前、俺が Twitter を始めただけで終わるような男に見える?


といって、壮大な秘密と野望を明かすのだが…なんと彼はtwitterだけではなく、別のものにハマっている、という。
それは…youtube!!!

いや、ふつーだ。

だけど、つまりyoutubeのオリジナルなコンテンツを好んでみてるというのだから、そりゃ自分より先を言ってるわコレ。

現役を引退して、口では忙しいというけど結構時間ができたリタイア世代が、スマホにもしたことでネットに触れて、こりゃ面白い!!と初心者丸出しムーブで踏み込んでいく…というのは、日本社会共通の「あるある」でもあるな。
そして、まさに初心者ムーブで、冗談で作られたマッシュアップのおもしろ動画が本当の話だと思って大感動している!!!ただまあ、実害が無いから、周りも結局放置してるし、詳細は控えてよう。大した話じゃないんです。
※これを本物と思っている
www.youtube.com

そして、そのユーチューバーに、自分がなると宣言した!!!

長州 YouTube! 俺今年は YouTube もやろうと思ってて。


ーおお、ついに!


長州 Twitter の次は YouTube だよ。今はまだ特にビジョンが固まっているわけじゃないけれど Twitter も触ることができたんだから、なんかこう「こなせるはず」ていう手応えだけはあるんだよな。


―絶対に向いていると思います(笑)


長州 そこに正男だしても面白いだろうし、マッチ(※説明は略)のしゃべりも侮れないぞ。ホントに。山本お前も手伝えよ。


―え、いいんですか?ぜひぜひ!楽しそう(笑)


長州 ヨシッ!俺が新しい山本を引き出すか。今年はお前の素材をよく洗ってやるから楽しみにしとけよ(後略)

60代のリタイア世代が、ちょっとtwitterをやったら面白くなっちゃって、「youtubeの配信、わしもやるわ!なんかやれる自信がある」と言い出す…というのもホント日本のそこかしこで行われている気がするが(笑)、それでも期待はしたい。

期待はしたいが…なんか足りませんか。

そう、ちえぶくろとスポンサーですよ!!!

「リキちゃんがyoutubeやるなら、おれカネ出すよ!!」という、そんな人に期待したいし、「あいかわらずのタヌキだぜっ」という感じの人もいませんかね。

[

]

追記 3月のこのツイートも各界に衝撃を走らせる