INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『ダイヤモンドプリンセス乗船中日本人クルー』を名乗る「おにぎり」さんという方のツイートがある(2月17日から始めて17ツイート)

【後から追記】このアカウントは、2020年2月20日現在、消滅しています。下の埋め込みツイートも、そのために形が崩れています(テキストが残る埋め込み形式で取っておいて良かった…)

ダイヤモンドプリンセス乗船中🛳日本人クルー。人生で1度しかない体験中。クルー目線の事実を書き留めます。Currently onboard on Diamond Princess


https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Sutwitter.com

ちょっと手間を惜しんで、暫定的にコピペで。ほんとは埋め込みしたほうが見やすいだろうけどね…

あともちろん、アカウントで名乗られているプロフィールが正しいことを担保する何かが、今あるではない。そこは前提としてほしい。
※いま気づいたが、一応「この写真が船内に張られているというのは事実か?」が分かれば、船内でこれを撮影できるような、そんな場所にいることは信用できるだろう
https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229268182927437830

f:id:gryphon:20200220024503j:plain
「おにぎり」さんのツイートから

埋め込み形式で古いツイートから紹介します

==============================

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229183232874123265

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229185999818747905

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229187280952123392

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229191922352177152

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229205620798017536

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229268182927437830

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229328915862212608

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229377047329304583

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229389206843117569

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229590429068189697

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229694103832518657

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229763238394392576

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229834311773216768

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229838012172787712

https://twitter.com/ZFecEE62o71s2Su/status/1229417420189650945

— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月17日
パッセンジャーの情報はどこにでもあるのに対して、クルーの情報がないので呟きはじめました。👩‍🏫✒️#ダイヤモンドプリンセス #ダイヤモンドプリンセス乗船中

— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月16日
クルーの部屋のテレビにも社長や会社からのメッセージビデオが沢山あるけど、not available at this timeとしか出てこなくて見れた試しない。手紙が毎日届く。#ダイヤモンドプリンセス乗船中 #ダイヤモンドプリンセス乗船中クルー


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月16日
日本人スタッフは日本語通訳の仕事を”強いられている”と思っていた。会社の答えは” Voluntarily”でした。無防備で感染者の部屋に通訳に行く仕事、誰かボランティアでやりますか?#ダイヤモンドプリンセス #ダイヤモンドプリンセス乗船中クルー

— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月16日
「乗員も明確な起算日から14日間の健康観察期間があれば..」クルーは隔離されているようでされていない。未だに1日何十時間と働いている。クルーの感染が広がる。この2週間に意味はあったのかな #ダイヤモンドプリンセス乗船中 pic.twitter.com/GyjsxA3oIj


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月16日
毎日大量に届く荷物を船に搬入、船内にどんどん運び込んで仕分けして乗客のキャビンに運ぶ作業をたくさんの部署のクルーが全て手作業で、全力でやってます。届くはずの時間なのに来てない😡の電話や、遅いよ💢と届けたクルーに言うよりも、感謝の言葉でもう少し頑張れます。#ダイヤモンドプリンセス


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月17日
クルーエリアの至る所にある貼り紙。明るく励ましあってきた2週間、キャプテンのアナウンスの、あと何日ですって言葉を聞いて頑張ってきた。今さら、クルーはまた2週間なんて、、最近みんな笑ってない。クルーもそろそろ限界です。 pic.twitter.com/vaD9hxgpml


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月17日
👤私は何もつけてませんけど。
👨🏻‍⚕️あ、1メートル離れてれば平気なのでー
👤大丈夫ならその着てるやつ全部下さい
👨🏻‍⚕️医者固まる。。。あ、えー、、っと、、

感染者の部屋に無防備で通訳、クルーの人権は無視です。この人の顔忘れません。#ダイヤモンドプリンセスクルー


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月17日
クルーズ船のシステム🛳乗員乗客は数人同室が基本です。クルーは共同の食堂を使用しますし、ブッフェ式のご飯。感染者と接触もします。部屋に帰れば同居人がいます。#厚生労働省 分析のお手伝いになれば。#ダイヤモンドプリンセスクルー pic.twitter.com/wlV1dAkIQE


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月17日
新たに70人の感染。アナウンスすら入らないし驚きもなくなりました。乗員乗客ってどのくらいとかどこの部署の人か知りたい。友達がどんどん減っていく。#厚生労働省 クルー検疫期間には少しでも感染止まりますように配慮を。#ダイヤモンドプリンセス#DiamondPrincess


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月17日
#厚生労働省 通訳に呼んでるのに来ないとか、遅いとか、クルーメンバーはemergency用の通訳ではありませんよ。#ダイヤモンドプリンセス乗船中#ダイヤモンドプリンセスクルー


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月18日
明日下船される方、2週間お疲れ様でした。三食つきの豪華客船の隔離は聞こえはいいですがお部屋から出られないストレスは多大だと実感しないと分かりません。どうか、お気をつけてお帰りください。#ダイヤモンドプリンセス乗船中


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月18日
クルーにも検疫の順番が回ってきて、陽性のクルーが続出。猛スピードで気づかない内に下船していく

輸送先で英語対応してくれてるかな?

の心配よりも衝撃。

全ての必需品にお金がかかる。日本円持ってない、と。

ん?
USB変換器に¥1100
水、ティッシュにも#ダイヤモンドプリンセス乗船中


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月18日
感染者の部屋に通訳に行くこと、感染者の下船の手伝いをすること、未検査のクルー同士ブッフェで食事場を共有することなど不安要素はたくさんあります。
専門の方のアドバイスが必要です。
助けてください。 https://t.co/cmU4zCuPPN


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月18日
動画教えてくださってありがとうございます。感染症に関しての知識は全くないので見てよかったです。危険度の高さに震えてます。


— おにぎり (@ZFecEE62o71s2Su) 2020年2月18日
こんばんは。構いせんよ。どうかたくさんの方に知ってもらえますように🙏







以降は暫定的に丸ごとコピペしたものです(同内容)

おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
ダイヤモンドプリンセス乗船中🛳日本人クルー。人生で1度しかない体験中。クルー目線の事実を書き留めます。Currently onboard on Diamond Princess
Yokohama City, Kanagawa2020年2月からTwitterを利用しています
1 フォロー中
764 フォロワー

さらに表示
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
新たに70人の感染。アナウンスすら入らないし驚きもなくなりました。乗員乗客ってどのくらいとかどこの部署の人か知りたい。友達がどんどん減っていく。#厚生労働省 クルー検疫期間には少しでも感染止まりますように配慮を。
#ダイヤモンドプリンセス
#DiamondPrincess
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
クルーズ船のシステム🛳乗員乗客は数人同室が基本です。クルーは共同の食堂を使用しますし、ブッフェ式のご飯。感染者と接触もします。部屋に帰れば同居人がいます。#厚生労働省 分析のお手伝いになれば。
#ダイヤモンドプリンセスクルー
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
DMATに通訳をして欲しいと頼まれてお医者さんのところへ。
👨🏻‍⚕️急いでいるのでそのまま来てくださいー。
ヘアキャップにゴーグル、マスク、スーツ、ゴム手袋をした人と乗客キャビンへ。
👤何したらいいんですか?
と聞くと、
👨🏻‍⚕️陽性の方ですぐに下船しないとなので説明の通訳お願いします。
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
👤私は何もつけてませんけど。
👨🏻‍⚕️あ、1メートル離れてれば平気なのでー
👤大丈夫ならその着てるやつ全部下さい
👨🏻‍⚕️医者固まる。。。あ、えー、、っと、、

感染者の部屋に無防備で通訳、クルーの人権は無視です。この人の顔忘れません。
#ダイヤモンドプリンセスクルー
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
クルーエリアの至る所にある貼り紙。明るく励ましあってきた2週間、キャプテンのアナウンスの、あと何日ですって言葉を聞いて頑張ってきた。今さら、クルーはまた2週間なんて、、最近みんな笑ってない。クルーもそろそろ限界です。
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
毎日大量に届く荷物を船に搬入、船内にどんどん運び込んで仕分けして乗客のキャビンに運ぶ作業をたくさんの部署のクルーが全て手作業で、全力でやってます。届くはずの時間なのに来てない😡の電話や、遅いよ💢と届けたクルーに言うよりも、感謝の言葉でもう少し頑張れます。
#ダイヤモンドプリンセス
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
「乗員も明確な起算日から14日間の健康観察期間があれば..」クルーは隔離されているようでされていない。未だに1日何十時間と働いている。クルーの感染が広がる。この2週間に意味はあったのかな #ダイヤモンドプリンセス乗船中
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
日本人スタッフは日本語通訳の仕事を”強いられている”と思っていた。会社の答えは” Voluntarily”でした。無防備で感染者の部屋に通訳に行く仕事、誰かボランティアでやりますか?#ダイヤモンドプリンセス #ダイヤモンドプリンセス乗船中クルー
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
クルーの部屋のテレビにも社長や会社からのメッセージビデオが沢山あるけど、not available at this timeとしか出てこなくて見れた試しない。手紙が毎日届く。#ダイヤモンドプリンセス乗船中 #ダイヤモンドプリンセス乗船中クルー
おにぎり
@ZFecEE62o71s2Su
·
2月17日
パッセンジャーの情報はどこにでもあるのに対して、クルーの情報がないので呟きはじめました。👩‍🏫✒️#ダイヤモンドプリンセス #ダイヤモンドプリンセス乗船中