INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2023-11-10から1日間の記事一覧

高田延彦「RIZINを離れる意向」。そして「今後は柔術を長く続けたい」…に思うこと。

プロレス団体の解散、選挙への出馬……激動の人生を歩む中で“400戦無敗”のヒクソン・グレイシーとの一戦にこぎつけたものの、惨敗を喫する。すべてを失くした先に、手にしたものとは何だったのか。そして、初めて明かしたRIZINとの別れ――。 (略)…現役から身…

処刑される近藤勇の護送中、一泊した屋敷が今も残る。子孫曰く「歴史家がうるさくて困ってる」

近藤勇は板橋に護送される途中、越谷宿本町の名主富田屋堀伊左衛門方に一泊したと伝えられる。富田屋は建物はそのままに現在は会田金物店になっている。同店には近藤勇が宿泊したという話はいっさい伝わっておらず、話を聞かせて欲しいと訪れる人が「うるさ…

【メモ】富士山とスカイツリーなど、各種の名所(東西を結ぶ線)は年に1回、日の出や日没と重なり、綺麗な景色に。

抜井規泰 氏が、こういうツイートをしている。きょう、スカイツリーに登ると、運が良ければ、「ダイヤモンド富士」に出会えます。毎年11月8日、スカイツリーと富士山頂を結んだ延長線上に太陽が沈むんです。ただ、スカイツリーから富士山までの地平線に、雲…