INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「3年B組一八先生」…イタコ漫画の極限(ギリギリ)と言われる同作、ネット掲載してた

2121年12月、わたくしのツイート経由で来訪されたかたへ。「この流れ」というのは、以下のリンクの話です。興味あればそちらもどうぞ。
m-dojo.hatenadiary.com

※ここから全エピソードに飛べます(※この記事の公開当時の話)
kinmaweb.jp



イタコ漫画は色々あるが、画風を満遍なく寄せる力は、開祖的な意味もある田中圭一氏にまさるとも劣らない。

だが、あんまり寄せ過ぎて、単行本はちょっとね…と言われている…と風の噂に聞いたが、真実かどうかもわからん。


でも、ここにあるということは、まあナニがアレしたんだろう。
スタンダードなところで受けそうなものをピックアップすると、これとか。
https://kinmaweb.jp/archives/65260kinmaweb.jp

男塾

f:id:gryphon:20190930015028j:plain
3年B組一八先生男塾
これとか

f:id:gryphon:20190930090710j:plain
3年B組一八先生岳
https://kinmaweb.jp/archives/73339kinmaweb.jp

ドラゴン桜

f:id:gryphon:20190930090518j:plain
3年B組一八先生ドラゴン桜
https://kinmaweb.jp/archives/58845kinmaweb.jp
とか…
あのさ、これ作品ごとになんのパロディがわかるタイトルかサムネイルにした方が絶対いいのに、いろいろマズイからひっそり同じサムネイルなんだろ(笑)




あれ?一回ぐらい、この作品のネット掲載はブログで紹介したかもしれないな?
ただ、たしかその時は完全に、やり逃げの単騎待ち、いや短期ネット掲載だと思っていたんだ。
こんなに継続的に、アーカイブ的に過去作品も読めるとは。(それとも今回の公開も期間限定とか?)

お好みの作品パロがきっとある筈。たまたま本日、ふらふら見ている中で見つけたんで、ご紹介とメモ。

追記 たぶんこれがリツイートされて見つけたのだろう。

ここでいうところの「作者」とは…まあ、自分で行って確認してくれ

このツイートに関連したまとめ
togetter.com



追記その2 リンク切れについての若干の情報

anond.hatelabo.jp

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com