INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ヴィンランド・サガって「累計500万部」らしい。凄いのか、「もうちょっと売れても…」か/作者がtwitterで創作秘話

comic-days.com

にあった情報。

◆刊行&放送情報

累計500万部突破の本格ヴァイキング叙事詩

ヴィンランド・サガ』最新単行本22巻発売中!

ヴィンランド・サガ(22) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(22) (アフタヌーンKC)

計算すると、1巻あたり22万〜23万部売れたことになりますな。
うーん、あの作品が23万部 すごいことなのか、もうちょっと本来は売れるポテンシャルがあるのか。


この前、書店で広告見たのだけど、このシリーズが100万部を突破した

comics.shogakukan.co.jp
食いしんぼポルトガル女子!新シリーズ始動
シリーズ累計100万部突破(電子含む)!
大好評グルメコミック『くーねるまるた』新シリーズ始動。

ポルトガルからやって来た「美味しい食べ物」と
「日本文化」が大好きな女の子、マルタ。
ギャラリーで働くことになり、新居に住み始めた
彼女の新生活はこれまで以上に、愉快で美味しい日々です!

土鍋ご飯にタンポポスープ、燻製おつまみ、
ビッグハンバーグそして、いちごパスタ…
京都の陶芸家との交流に、神保町のポルトガル菓子店…
さらに内容充実!パワーアップした新シリーズをお楽しみください!!

いや、自分も連載開始の時にいち早く紹介したりと、高く評価はしてるつもりだけど、100万部もいくのかねえ・・・
もちろんシリーズでは、既に17巻出ている訳で…6万部弱でれば100万部にはなろう。けっこう、普通か?


昨年、この「〇〇万部突破」を聞いて驚いたり当然だと思ったものの記録。
m-dojo.hatenadiary.com


幸村誠先生がtwitterで創作秘話つぶやく





まとめで読むにはこれ
togetter.com