INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

こんな「謎映画」ご存知ですか?(コメント欄より)

コメント欄より

田中

私も謎映画がありまして。
・一応アメコミ的スーパーヒーローもの。バットマンノワール
・主人公は幼少時父親を強盗に殺される。
・青年となり、超能力(雷系?)に目覚める。ヒーローの人にチームに入るよう勧められてヒーローになる。
・資産家マフィアであるヴィランのワニ男を逮捕する計画が立ち上がり、主人公も参加。
・作戦中、攻防の都合で爆弾を使用し、家屋が崩壊、ワニ男の娘二人(8歳ぐらい)が爆死。ワニ男は逃走。
・その後、ワニ男は単なる成功ビジネスマン(特殊人間ではあるが)で、冤罪だと主人公は知る。
・所属チームのリーダーこそがあくどいことをやっており、主人公の父を殺害したのも彼だと判明。
・父の仇を討つが、殺害はしない。娘を殺されたワニ男に任せる→拷問的制裁

・2012年ぐらいに深夜地上波テレビで放送されてたのを何気なく視聴。
アメリカ映画とは思いますが、イギリス映画かもしれません。

すいません。以上です。
作品にはイラク戦争の影響もあるように思えますが、90年代制作の可能性も。

むかしに比べたら歌も漫画も小説も、そして映画も「内容は覚えているんだけど…なんだろうなあ」みたいな話はネットに情報が蓄積され、検索技術の精度が上がっておそらく100万倍も見つけやすくなった。

それでもなお、謎の映画は出てくる。
2ちゃんねるはてな人力検索の全盛期なら、またそこで聞くという手もあるのだろうけど、とりあえず、ここでブログ記事の形に…