INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アフリカ出身者が困る依頼…「いいクスリ」「黒人の女の子の紹介」「黒魔術師の紹介」


※埋め込みをそのまま見ただけでは、オチが読めません。画像をクリックしてください


この作品は、書籍としても2作目の「アフリカ少年が日本で育った結果 ファミリー編」に収録されております。それで読み直した時も、ダントツで面白かった。ふつうの三段落ちとして優れているんだよな。

アフリカ生まれの少年が日本で育ったら、一体何が起きるの? どんな人生を送ることになるの? その「結果」を笑いに包んでマンガでお届け。
カメルーンで生まれ、両親の結婚に伴って4歳直前に日本・姫路にやって来た少年・星野ルネ。明るく、前向きな母・エラさんと、知的で冷静な父・星野さんのもと育った日々、もう一つの故郷カメルーンの思い出、「外国人」の見た目から生じる驚きのエピソードなどをマンガで綴った一冊です。
大好評の前作に続く今回のテーマは、「ファミリー」。星野家からご近所さん、カメルーンの親戚から、日本の地で出会った友人まで。地球サイズで「家族関係」を考えます。
第一弾発売後に多く寄せられたご要望にお応えし、今回はフルカラー、総ルビ(すべての漢字に読み仮名あり)!
内容(「BOOK」データベースより)
カメルーン生まれ関西育ち、アフリカ少年が紡いだ家族の記憶。フルカラー&総ルビでパワーアップ!星野家からご近所さん、カメルーンの親戚まで!地球サイズで考える「家族関係」。甘辛家族観察記、第2弾!

前作

まんが アフリカ少年が日本で育った結果 ファミリー編

まんが アフリカ少年が日本で育った結果 ファミリー編