INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ボクシング世界最強王者を(実質)倒したガヌーとは何者か?その驚くべき半生ーーー(Dropkick)

ガヌーvsフォーリー

この男を知るための格好の記事がある。

Dropkick

ホームレスからUFCの次代の大物へ:フランシス・ガヌーの驚くべき冒険■MMA Unleashed

ch.nicovideo.jp

………ガヌーも12歳の頃から、砂の採掘場で働き始めている。 朝から晩まで、砂を一杯に積んだ重さ90キロのバケツを、採掘現場からトラックまで運ぶ肉体労働だ。

両親はガヌーが6歳の頃に離婚。ガヌーは母親と3人の兄弟とともに、親戚をたらい回しにされた。その頃の母親の苦労を目の当たりにしたことが、ガヌーがプロファイターを目指した大きな理由になっている。

ガヌー少年のアイドルはマイク・タイソンだった。しかしバティエにはボクシングを習う場所など、どこにもなかったし、バティエ出身のプロのアスリートなど、聞いたこともなかった。プロボクサーになりたいというガヌーの夢を、ある人は笑い、ある人は懸命に止めようとし、ある人はクレイジーだと切り捨てた。

ガヌーの父親はストリートファイトでならしており、警察の世話になることも多い人だった。身体が大きく、力持ちだったガヌーのことを周囲は、あの子は父親のようになるに違いないと噂(うわさ)した。ガヌーは……
(略)

最初に入会したボクシングジムでは誰もがガヌーの才能に一目を置いたが、プロファイターとしてやっていくためには、強力なプロモーターやトレーナーとのコネがないとボクシングの世界では難しい、MMAの方がいいのではないかと周囲から薦められた。

ガヌーはそんなものかと思いつつも、1つ大きな疑問があった。MMAって、一体何なんだ?

翻訳者は,OMASUKIFIGHTさん。
twitter.com