INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「信長の忍び」続編も着実にアニメ制作が決まる。アルスラーンはどうなったのだろう……


信長の忍び」は、風雲児たちと同じく、かなり細部の部分まで史実をベースにして、 その史実の ディティールからギャグを作るという性質の作品だ。そのため時々無理やり過ぎるギャグが生まれるところも風雲児たちに似てるのだが(笑)
それはさておき、 それがアニメ化されるとしたら、どれだけ一般的な人気を得られるだろう?とも思ったのだけど、長期連載をいくつかのシーズンに分けて、 早くも3シーズン目に突入するわけだから、やはり人気があるのだろう。シンプルな絵柄で5分のショートアニメだから、コスト的にもペイするのかもしれない。
そこで唐突なんだけど「アルスラーン戦記」のテレビアニメ、いったいどないしちゃったんでしょう?確か原作第一部の、港町を王子直属の勢力圏として確保したところまでは描いたんだよね。そこから第一部の完結まではあとひといきじゃないの?
まあ世の中、続編制作を決めるのは DVD の売り上げだということはこのブログをやってきて皆様からご教示いただいています。

アルスラーン戦記の DVD が売れた売れなかったという情報をどこかから手に入りますかね?

王者対覇者

王者対覇者

原作は田中芳樹の小説版も、荒川弘の漫画版も結構売れていると思うんだけど…

信長の忍びは、ショートアニメだから色んな所に配信されて、 DVD の売り上げとは別の続編制作基準なんかがあるのかもしれないな。

信長様に会いに行こう

信長様に会いに行こう