INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

重野なおき「信長の忍び」がアニメ化される…のかな?


この人(山口勝平)は本職の声優さん(結構有名らしい)らしいし、架空のネタを作って遊ぶ必要も無いよな。
そして、ほかになんの公式情報もないんだけど「初出の栄誉を賜った」というから、第一報である説明もつく。

……じゃあ、重野なおき信長の忍び」アニメ化は、まあ事実かな?


この作品、連載始まってから少しして感想書いてたけど、けっこうな長期連載だね。
史実にかなり忠実なところもあったりしてすごい。
今川義元を名将として書いたところに驚いたのだっけ。

ヤングアニマル二題。「ホーリーランド」の森恒二新連載と重野なおき信長の忍び」 - 見えない道場本舗 (id:gryphon / @gryphonjapan) http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20081026/p6

その後も「信長の忍び」でこのブログを検索すると、節目節目の感想がでてきます。

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

追記  作者もほぼ追認。詳細は2/26、次号ヤングアニマル