INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【日曜民俗学】「シン・ゴジラ」の、あの場面を「内閣総辞職ビーム」と命名したのは誰?


(2016年7月31日のツイートであることに注目を)


返信先: @JiroExpressさん
内閣総辞職ビーム - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/5435543 #nicopedia 草


gryphon(まとめ用RT多)‏
@gryphonjapan
11月12日
突然失礼します。シン・ゴジラ地上波放送を機に「内閣総辞職ビーム」の命名者を探してるのですけど、https://togetter.com/li/1084358  のやり方(検索欄に「until:年-月-日」)で調べると、貴方が最初期の呟き手のようなのですが…ご自身で思いついた言葉でしょうか?どこかで御覧になられたのですか?


Jiroly‏
@JiroExpress
はじめまして。「内閣総辞職ビーム」ですが、こちらの動画でコメントされていたのをたまたま私が拾ったなのだけです。。
D

gryphon(まとめ用RT多)‏
わざわざお手間とらせてしまいました。
生まれて1年ちょっと(に決まってる)のこの言葉ですが、おそらく「シン・ゴジラ」という作品が生き続ける限り、この言葉も残るでしょう。
(たぶんこれ以上はさかのぼれないでしょうから)生誕の謎に少しでも迫れて幸いでした。

一応、今後のための資料として。【日曜民俗学


その他、皆もネットスラングの(twitter内の)初出などを探したいときは https://togetter.com/li/1084358 をご参考にしてください