INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

語ろう「スーパーマリオマン」!!(その正体はレイ・キャンディ)。全日にはこういう、どーでもいい覆面レスラー多かったな…

twitterのツリーを紹介するだけですけど


シックスガン‏ @kanekonaomasa 8月30日
気にしたら負け
それがへっぽこマスクマン...
 
きゃの十三‏ @kyano13neo 8月30日
このマスクマン、名前は・・・やっぱり、任天堂スーパーマリオにあやかったんですか?
 
シックスガン‏ @kanekonaomasa 8月30日
その他
恥ずかしながらその通りでございます...。
当時運営があまり調子良くなかった新日本が、レイ・キャンディという黒人レスラーにマスクをかぶってもらってお客さんを集めようとしていたんだよ
でも、特に動員が伸びたという話は聞かなかったなぁ(苦笑
 
きゃの十三‏ @kyano13neo 8月30日
あ、画像にも紹介されてるけど正体がレイ・キャンディって、バレてたんですねぇ〜
 
シックスガン‏ @kanekonaomasa 8月30日
リアタイではどうだったかなぁ?
生では見てないんでそこら辺はなんとも...
でもまぁ、古株のプロレスファンの間ではSマリオマンといえばレイ・キャンディってのは定着してるはずです
 
きゃの十三‏ @kyano13neo 8月30日
レイ・キャンディ自体は人気のレスラーだったんです?
 
シックスガン‏ @kanekonaomasa 8月30日
アメリカではどうか知らないけど、日本では仕事ができる中堅のイメージ
俺は見てないからアレだけど、人によってはどちらかというと新日本より全日本での活躍の方が印象があるかもしれない
 
きゃの十三‏ @kyano13neo 8月30日
なるほど・・・中堅くらいの人気レスラーだったんですね!マリオマン!!
 
猛禽レンチ‏ @niwagenji 8月30日
最高のコピーですねこれ
 
きゃの十三‏ @kyano13neo 8月30日
もうスーパーマリオマンがTLで見て気になって気になって・・・
 
CMBO‏ @9GuhVZPFJYRjOmi 22 時間22 時間前
リアルタイムで見てましたが、この選手はネタでこんな名前つけられて、そのまま放置プレイ扱いだった気がします。
テレビや雑誌でプッシュされた覚えもなく気がついたらこんなリングネームで試合してました。
キャンディはこの少し前はゲリラ兵士キャラやってました。振り幅が凄いですね。
 
コブラ@昭和プロレステーマ曲研究家‏ @kokontezangetsu 22 時間22 時間前
短命とはいえ元インタータッグチャンピオンなのに…
 
CMBO‏ @9GuhVZPFJYRjOmi 22 時間22 時間前
そもそもこのガタイで「キャンディ」と言うのがプロレス的な逆説的表現なんでしょうか?w
 
きゃの十三‏ @kyano13neo 21 時間21 時間前
チャンピオンなんですか・・・そしてキャンディってリングネームなんですか
 
CMBO‏ @9GuhVZPFJYRjOmi 21 時間21 時間前
器用貧乏と言う感じですかね。
ただ性格は温厚らしいですw。いい人だからこんなキャラ請け負っちゃったのかま。

「重戦車」というかっこいいニックネームがレイ・キャンディにはあって、ブッチャー軍団の一味じゃなかったかしら?グオゴゴゴ。
それ以外の記憶はまるっと消えてるけどさ、レイ・キャンディ。


とにかく、ひとに歴史ありですなあ。
冒頭の写真の「正体以外、すべてがナゾ」というのも、実にいい得て妙。