INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」初回CS放送は明日が最後。

2009 年 04 月 25 日 (土)
11:30 #1 「レイオニクスハンター」
2009 年 04 月 26 日 (日)
19:30 #2 「レイオニクスバトル」
出演:南翔太小西博之、上良早紀、俊藤光利、八戸 亮 ほか


内容:宇宙船・スペースペンドラゴンは怪獣無法地帯と化した惑星ボリスでの大冒険の末ついに脱出を果たした。だが、地球を目指すスペースペンドラゴンには、新たな冒険の旅が待ち受けていた。レイと同じくバトルナイザーで怪獣をあやつる宇宙人「レイオニクス」たちからの挑戦!そして、全てのレイオニクス抹殺をはかる謎の「レイオニクスハンター」の強襲!銀河の彼方、未知の惑星で繰り広げられる、さらに激しい「大怪獣バトル」!(08年・全13話)

この内容紹介ではいまいち分かりにくいので、私が裏話も交えて分かりやすくしよう。

・北海道のスポンサーがついて「ギャラクシーバトルNEO」を旗揚げ
・仕掛け人がエレキングの裏切りやレッドキングとのタッグなど、刺激的なアングルを提案するが
ゴモラが「ふつうに闘えばいいだろう」と却下。
・そしてゴモラは宣言 「このNEOはオレの色に 染めるんだ オレのやりたい ようになッ!」
・カ…カテエ…!!まるで溶岩石のように凝り固まったゴモラのアタマ!


まあ、地底怪獣だからしょうがない。ってなんだこのオチとこのエントリ。
【参考】
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20090412
http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20090415
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090408#p3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wres/1235786589/l50

ということだが…ひとりの超大物星人が来日する!!

そういうわけで、本当はあまり応援する気が無かったのだが、スカパーの5月号パンフを見ていたら。
こんな写真がありました。

…応援団としては、全面的に支持せざるを得ない。メトちゃんがやるなら、オレ、カネ出すよ!