INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

デミトリウスは「ジャーマン式・アームバー」、高谷が「逆転の一発」で勝利…なんかすごかったUFCとパンクラス


こんな技があるのか、と思うけど、腕十字ってけっこう、どんな体勢からでも入れるんだよね。最終ゴールを腕十字に置くという発想でやると、こういうのもちょっとあり得るかなと思う

コメント欄より

わむ 2017/10/11 12:59
>DJ
最初「ジャーマン十字」を文章で見たときに田中稔選手の「ミノルスペシャル2」に似ているのかなと思ったんですが、映像で見る限り「前ジャーマン中ノド輪落とし後腕十字」のイメージに近いですね。別の言い方をすれば「ジャーマン+馳式裏投げ+腕十字」ですか。


まる 2017/10/13 00:22
DJのジャーマン腕十字ヒクソンも使ってたんですね。
ジャーマンはDJの方がきれいだ(^ ^)
https://twitter.com/HidekiAzul/status/918372955712765952


自分は日沖発びいきで、はっきりこっちを応援してたのだが、「あーあー、こりゃ有利だ、全局面で圧倒だ。こりゃ勝てるね」と思ったら、一発でひっくり返った。
なんかデジャブ感があると思ったら、高谷裕之vs前田吉朗の時の再現だった。


はじめの一歩の板垣vs今井で、どんなに技術で上でも、一発の重みと破壊力がある今井が一発当てるだけで戦況がひっくり返り「これって反則だよ」と板垣がぼやく場面があったと思うが、それに近いなあ。
ただ、日沖が打たれ弱くなったと指摘する声もあり、それも心配だが・・・・・