INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日沖発、朝倉未来にKOで敗れる

RIZIN.12:第7試合・日沖発 vs. 朝倉未来 - 格闘技徒然草 http://yunta.hatenablog.com/entry/2018/08/12/171238


RIZIN12、朝倉未来vs日沖発〜その反響 https://togetter.com/li/1256138

マルロン・サンドロを全局面で封じた戦極での日沖発を見ていると、そもそもUFCで苦戦していい結果を残せなかったことが信じられないのだけど、最近の試合結果だけ見ると、やはりダメージの蓄積もあるのだろうか、とも思う。実年齢というより、試合に出始めた年月で数えるとかなりのベテランなのだから。
しかし、今回の試合、勝者を「相手は長年のダメージが蓄積しているから…」で済ませるのも違うらしい。
最後のキックは途中で日沖のタックルに合わせて軌道を変えた、ともいう。


前田日明は「アウサイから世界王者を誕生させる」と語っていたが、最右翼に朝倉が登場した、と言ってもいいかもしれない。ただ、階級はバンタム、フェザーのどちらでやることになるのだろう?


次の相手は…