本当は少し前に書くつもりだったが書き逃したので超短文で
今回は、なんというか「どっちが勝つか分からない!互角のギリギリのカードが組まれた」感じがほんとにないなあ、と。
メイウェザーの試合はもう「格闘技なんだから何が起きるかわからない」「一発パンチが入れば・・・」ぐらいしか煽れないでしょ。
それは朝倉未来が優れたMMA選手であることとはまた別の話なんだ。
ただ、ギリギリ期待するのは、よく言われる「メイウェザーとのエキシでは、蹴りとかの反則は1回5億円の罰金」という話。そして朝倉未来は、自分でいうところでは年収すでに十数億円らしい。
2回ぐらい反則攻撃できるんだろうから、その反則でザ・マネーをKOしたら、罰金払ってもその反響でおつりがくるんじゃないか?と(笑)
いや、実際モハメド・アリvsアントニオ猪木でもそのIFは言われるのよ?
本戦の堀口恭司vs金太郎、これは自分はPRIDEのヒョードルvsグッドリッジ、ヒョードルvs藤田和之に喩えている。
実力というか実績差がある場合でも、飛車を奪うのは桂馬だったりするように、何かに特化したタイプのファイターに期待する、というのはまあありだ。
そもそも朝倉海vs堀口恭司第一戦を「ご当地顔見世試合」「RIZIN版夢☆勝ちます」だと思っていましたからね俺(笑)。まあ「超」より本戦のほうの番狂わせを期待します。