INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

これから始まるRIZINについてひとこと

本当は少し前に書くつもりだったが書き逃したので超短文で

今回は、なんというか「どっちが勝つか分からない!互角のギリギリのカードが組まれた」感じがほんとにないなあ、と。


メイウェザーの試合はもう「格闘技なんだから何が起きるかわからない」「一発パンチが入れば・・・」ぐらいしか煽れないでしょ。

それは朝倉未来が優れたMMA選手であることとはまた別の話なんだ。


ただ、ギリギリ期待するのは、よく言われる「メイウェザーとのエキシでは、蹴りとかの反則は1回5億円の罰金」という話。そして朝倉未来は、自分でいうところでは年収すでに十数億円らしい。

2回ぐらい反則攻撃できるんだろうから、その反則でザ・マネーをKOしたら、罰金払ってもその反響でおつりがくるんじゃないか?と(笑)

いや、実際モハメド・アリvsアントニオ猪木でもそのIFは言われるのよ?




本戦の堀口恭司vs金太郎、これは自分はPRIDEのヒョードルvsグッドリッジ、ヒョードルvs藤田和之に喩えている。

実力というか実績差がある場合でも、飛車を奪うのは桂馬だったりするように、何かに特化したタイプのファイターに期待する、というのはまあありだ。


そもそも朝倉海vs堀口恭司第一戦を「ご当地顔見世試合」「RIZIN版夢☆勝ちます」だと思っていましたからね俺(笑)。まあ「超」より本戦のほうの番狂わせを期待します。

FIRE

FIRE

  • MA RECORDS
Amazon