INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「キン肉マン・完璧超人始祖編」完結。新シリーズは6月から。その間にスピンオフで…この人描くかよ!


https://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-772408/
戦争は終わり、悪魔超人軍も去っていく。


なんと、再開の続編が始まったのは2011年だったか。
時のたつのは早い。
自分は再開したとき

キン肉マン」再開というがちょっと待ってほしい。 - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20111126/p2


という話をかき、「ガリレオに謝れ」問題を提起し、わだかまりは残っていたのだが(まだかよ)、しかし今回の続編を通じて、ふつうに作品として、作者として物語作りの才能も画力も、あの全盛期の人気よりさらに上になっていることは間違いない。こういう続編(しかもジャンプ続編)は、めったにないことだ!
そういう点では、わだかまりが氷解したことは間違いない。
それになんというのか、お笑いの会場で、皆が大ファンで「この人のいうことは面白いはず!」と待ち構えていると、芸人が実力の何倍も力を出すような、そういう雰囲気があった。
ここまでのびのびと世界を構築できるのは、たぶん「待ってました!」とやってくれるファンがいたからだと思う。幸福な、続編でした。

しかし、また新シリーズが6月ごろから始まるらしいんだけど

その間に掲載されるスピンオフ漫画が

なにそれ。