INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「兵頭正俊」さんって、どんな人なんだろう?フォロワー3万人。『最近は人工地震と北朝鮮のミサイル発射は、日本政治と絡み合って起きる』

「どんな人」て、自分で書いている。

兵頭ってどんな人? http://m-hyodo.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-2fe5.html

(略)
わたしは処女作で末川文学賞をとり、第2作で芥川賞をとるつもりでした。それで第2作の「霙の降る情景」は『文學界』新人賞に応募し、実際、中間発表に残ったのですが、それを知った立命全共闘の書記長から、
 「もう賞はいいから。それより発表することだ」
 と婉曲にたしなめられ、そういえば全共闘を書きながら賞を求めるのはヘンなことだと思い、その後は寄稿者に原稿料も払わない吉本隆明の『試行』の姿勢が気に入って、『試行』で作品を発表していくことになります。


 全共闘に影響を受けた青春は、大学を出ると同時に生き方を変えて、世の中に迎合して生きた、といったニュアンスの発言を、当時の大学教師がしています。
 かれらは警察権力を呼んで教え子を大学から追放した過去を正当化したいのです。しかし、かれらに大学を追われた後も、全共闘は個人の生き様のなかに、様々なかたちで立派に生き続けたのです。テレビに出たり、本を出すことだけが、人生の表現のすべてではありませんからね。

 大学院闘争委員会のレポート提出拒否闘争に賛成して大学院を中退した後、東京の中学校を振り出しに、神戸で高校教師をやりました。国語の教師でした。

(略)






しかし、特筆すべきは現在「31658」人ものフォロワーを持ち(って、小生もその一人なんだが)
さらには

メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』(有料・月水金) http://bit.ly/AvYMkY と、『兵頭正俊の知らなきゃ滅ぶニュースの真相』(無料・ほぼ週刊)PC http://bit.ly/n3i2Oc 携帯 http://bit.ly/LP86GH を発行。

を発行されているのですよ!
アカウントへのフォロワー数が3万人といえば、圧倒的なtwitterの有名人、といっていい。
有料メルマガもおそらく一定数が参加してるだろうから、それなりの購読料が入るだろう。間違いなくネット言論界の勝ち組だ。


に、しても・・・・・・・・・反体制(あるいはその逆もあるだろう)のスパイスをまぶした、オカルト的陰謀論に一定の需要があるのは分かっているし、普通の評論やオピニオンより強固なものであるのも判っている、
けど。
「人工地震」とか「フリーメイソン(その中核がイルミナティ)」とか、ホントはまじめに批判しなきゃいけないのも判ってる。
けど。
それでも、このひとが3万人強のフォロワーを集めて、あちこちで見るのを「こういう言論が見られるのも、また浮世の、twitterのおもしろさよな」と許容して、フォローをし続ける自分も、実際にいたりするのです。


んで、さっき兵頭氏のツイートに賛同するリプや類似のツイートを集めて回って、さてまとめようと思ったら先行まとめがあった。

【またか】北朝鮮ミサイルは安倍の陰謀論 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1087768

おかげで私は作らなくて済んだのですが、その結果、アレなリツイートをわたしが連発したことになってしまい、どう思われるやら(笑)

コメント欄に寄せられたご意見

toshio tamori

私は移住先カナダで大病になり11年間療養中にネットで暇つぶしをして明治維新からイルミナテイの植民地日本を覚醒
し日本の同僚に発信するも虚しく、ここに山本氏これぞ最後の望みと若者に発信している最中、先生のブログに行き当たりました、無学ゆえ失礼が多々あると思いますが70歳の老大工に免じてお許し下さい、では2〜3聞いてください。
大室寅之祐は間違いで岡山の箕作奎吾で
間違いなかろう、ロンドンの留学先の写真から明治天皇の写真を照らし合わせると講釈は無用かと思われます。
これもイギリスがインドを統治した方法
と同じで支配者天皇家をロンドンで教育し天皇をすり替えたと思われます。
https://twitter.com/honest_kuroki/status/610870459182239745

ご存知かと思いますが昭和天皇はとんでもないペテン師です、徳川家正の親子関係は紛れもありません。
全面的に信じたい先生の言葉ですが大室寅之祐は訂正なさっては如何でしょうか
黒川氏は立派だと思いますが取り巻きは
大丈夫かなと危惧しています。
田母神都知事候補が桜の水島に嵌められたように敵は予想以上に巨大です
今一人若者の中でN国党をぶっ壊す平塚氏も期待しています
https://www.youtube.com/watch?v=qK2nTgJiYfs

何よりもヤクザ芸能の真っ只中、後藤田正晴の後ろ盾、マイケル・ジャクソンと宇宙を守る宗教?を模索、池田大作松下幸之助、と関わり石原慎太郎ゴーストライター使用金と女以外興味がない屑と呼び捨て小池百合子枕営業を指摘し神社本庁田中が悪の根源と指摘しながら、なぜか幸福の科学のスタッフと関係する不思議な爺さんはご存知でしょうか
朝堂院大覚 この爺さんは科学に弱く温暖化で海水が溢れる派だが不正選挙など
トンデモ説を真剣に受け止める度量あり
  以上です有難うございました