INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2017年は大鉄人ワンセブンの年(願望)/歌がいい。ロボットなのに弟がいる。

2017年のtogetter作成は、ここから。

2017年だから大鉄人ワンセブンの年。 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1066012

こんなものを作ってどうなる、といえばどうにもならないんですが、
ここで訴えたいのは、この作品の主題歌の歌詞がイイ( ・∀・)!と、いうこと。



 


オリジナルをうたうのは水木一郎だが、千曲以上の持ち歌がある彼にして、おそらくベスト10には確実に入る名曲でありましょう。



そして、ロボットなのに弟「ワンエイト」がいる。まあ、ロボットのきょうだい関係はめずらしいことではない。
そのものずばりの「宇宙鉄人キョーダイン
ドラえもんとドラミ
アトムとウラン、コバルト
キカイダー01キカイダーハカイダー
究極超人あ〜るのR.28号こと田中一郎とR.29号ことアール・デコ
GS美神のマリアとテレサ


にしても、
そのまんまの命名


はじめは悪の組織に操られて敵役で登場したのだけど、その後兄さんにすくわれて正義の側に。
しかし強敵を倒すために、自分が犠牲となり…という泣かせる展開。

というか、自分はこの作品を通してみていたはずなのだけど、ワンエイトの部分しか覚えてない。
自分も弟なので、なんか共感したのかもしれぬ(笑)


そういわけで、ことしは大鉄人ワンセブンがクル!!!(※来ないかもしれません)