INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

天使はサブミッションマスター?旧約聖書「創世記」に関節技?が描写されてる、という。

手間の関係で、以下はツリーをコピペ

https://twitter.com/MuseeMagica/status/698835857051033600

Takumi Schumacher @bikkuridane 2月14日

@MuseeMagica 外すだけということで安心しましたが、大腿骨頸部骨折は高齢者の寝たきりの原因になりますのでちょっと怖かったです。

ほげほげくん @shidoukyou 2月14日

@bikkuridane @MuseeMagica ヤコブ氏はこの後イスラエルと改名しますが、イスラエル氏は生涯びっこを引いていたとの事です。


Takumi Schumacher @bikkuridane 2月14日

@shidoukyou @MuseeMagica す、すさまじい…。天使に刃向かってはいけませんね…


ほげほげくん @shidoukyou 2月14日

@bikkuridane @MuseeMagica なお、このバトルの真相ですがいい加減、飽きて去ろうとした天使に対し「待てやぁ! 俺を祝福しろっ! 祝福しないなら離さないっ!」とヤコブ氏が縋り付いて離さなかったため、天使が究極神拳奥義・股関節外しを決めた、との事です。


komoribako @komoribox 2月14日

@MuseeMagica ドラゴンスクリューだと思います。


Chattetricolore mike @aibasingunka 2月14日

@MuseeMagica @narukemist  天使の左足で、ヤコブの右関節を力いっぱい上から叩いた?


ナルケミスト @narukemist 2月14日

@aibasingunka @MuseeMagica
謎ですね。


Chattetricolore mike @aibasingunka 2月14日

@narukemist @MuseeMagica  あの踏ん張る足に、更に上から他の人の体重を掛けてやれば、ポッキリ関節がいかれますよ。


ナルケミスト @narukemist 2月14日

@aibasingunka @MuseeMagica
そうなんですか!
痛そうですね( ̄□ ̄;)




創世記、遊牧民といえば羊、ヤギだが…


家畜を制する技術からサブミッションが生まれた、という説も有力である。


原文を見てみよう

https://www.bible.com/ja/bible/81/gen.32.ja1955

24ヤコブはひとりあとに残ったが、ひとりの人が、夜明けまで彼と組打ちした。 25ところでその人はヤコブに勝てないのを見て、ヤコブのもものつがいにさわったので、ヤコブのもものつがいが、その人と組打ちするあいだにはずれた。 26その人は言った、「夜が明けるからわたしを去らせてください」。ヤコブは答えた、「わたしを祝福してくださらないなら、あなたを去らせません」。 27その人は彼に言った、「あなたの名はなんと言いますか」。彼は答えた、「ヤコブです」。 28その人は言った、「あなたはもはや名をヤコブと言わず、イスラエルと言いなさい。あなたが神と人とに、力を争って勝ったからです」。

まて!!!ヤコブあらためイスラエルは、関節をはずされながらも執念で戦い続け、ついに勝利(相手がタップ)をもぎとっているよ!!

というかイスラエルとは、「神と闘って勝利したもの」という意味?
リアルラオウ??

そしてわかった、イスラエルで最強・高田延彦Uインターが「BUSHIDO」として大人気となった理由を…

はてブから

id:machida77

http://library.la84.org/SportsLibrary/JSH/JSH1984/JSH1102/jsh1102g.pdf 
これに関して聖書に登場したレスリングとギリシアの関係について書いた論文がある。