INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

木多康昭、足を折られ連載中断…遂に「裏ジャンプ部隊」が、裏切り者の粛清に動き出したか…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000071-spnannex-ent
 「週刊ヤングマガジン」(講談社)に「喧嘩稼業」を連載している漫画家・木多康昭氏が作画作業中に左足を骨折したため、8月3日発売の36号は休載になった。29日、同誌の公式サイトや公式ツイッターで発表された。

 「作者・木多康昭氏が作画作業中に足を骨折したため、一時的に原稿作業ができない状態になってしまいました」と報告。今月、緊急搬送先の病院で本人が撮影した左足の痛々しい写真をアップしている。

 次回掲載は8月24日発売の39号を予定している。

 担当者のツイッターによると、木多氏は既に退院。治療を続けながら執筆をしているという。「8月24日の連載再開まで長い間お待たせしますが、あきれずお待ちいただけたら、ありがたく存じます」としている。

うるの拓也@カソクキッズ連載中
@takuya_uruno
どういうふうに作画してるんだろう??
  
須賀原洋行『天国ニョーボ』スペリオール
@tebasakitoriri 須賀原洋行『天国ニョーボ』スペリオールさんがリツイートしました うるの拓也@カソクキッズ連載中
マンガ家は描いている絵と同じ表情をしてしまうというクセのある人が多いので、喧嘩で前蹴りかローキックするシーンを描いている時に机を思い切り蹴ってしまったのかもしれませんね。

と、業界の人はやはり「あのこと」には触れず、隠蔽するのか。……


漫画「軍鶏」に『番竜会 黒道着衆』が出てきたでしょ。
オモテには出てこず、裏で番竜会の敵を抹殺する集団。開祖の弟が率いており

「道着を黒とし稽古時は神も隠した・・・何でもやった  口に出して云えぬ事なんでもだ」

というやつ。
あの組織のモデルが「裏ジャンプ部隊」であることは公然の秘密。
ジャンプで育ちながら組織を裏切ったもの、ジャンプに仇なすものは始末する。

木多「し…島袋クンのことかね ならこんなことをせんでも 彼の顔がたつよーにいくらでも…」
刺客「島袋?なんのことだ あんたにクン呼ばわりされるような島袋を俺は知らん」


ちがった、
これは「男の星座」か。

そもそも漫画界切ってのリアルでの実力者でもある木多氏が負けたと決め付ける必要も無い。かなりの可能性として、返り討ちにしたのだと思う。
ただ、足はその代償だったのかもしれない……


これはあくまでも業界スズメの裏情報だが…次のターゲットは…車田…………

もしこんど、木多氏が園遊会に呼ばれたら

天皇陛下がお尋ねになられるであろう。
「漫画の執筆は、ずいぶんと、骨が折れますか」
木多氏は答える
「はい、2年前に骨折しましたが、もう体調は万全で…」



togetterまとめ

作ったのは当方ではないが

何でそうなる?『喧嘩稼業』の木多康昭先生が作画中に足を骨折・休載へ - Togetterまとめ http://togetter.com/li/854232 @togetter_jpさんから