INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「滑舌の悪い」ジャンルを、プロレス界が独占しわが世の春(笑)

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/06/03/kiji/K20150603010470791.html
普段、LINEを使用していないという長州は、「僕はやらないですね」と明かし、使用している携帯電話を聞かれると、「ガラです。ポケベルでもいいなと思う」コメントして報道陣を沸かせた。さらに「(スマホを)見ながら飯を食ったり、歩いている人を見ると、本当にイラつきますよね。マジで」とキレた。

LINEスタンプの宣伝でこれをいう革命戦士ぶり。
というかKAMINOGEで長州、「孫正義さん、ソフトバンクのCMに俺を使いませんか?」と売り込んでいたじゃん…(笑)


まあ、こんな感じで収入があれば誰もがハッピーだ。リーゼン党でも滑舌でも、需要があるのはいいことです。


しかし、滑舌の悪いレスラーの最強を決めるのは、もう少し待ってくれないか…。

彼らが日本最強だと誰が言った??

ダミ声vsダニ - 男の魂に火をつけろ! (id:washburn1975 / @washburn1975) http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20150526
 
布団クリーナーの新商品を、このところお茶の間への進出めざましいマホン(※本間朋晃)がPRするというものなんですけど、案の定ほぼ聞き取れないのが味わい深い。でも、あんまりこの路線でテレビに出過ぎると「声の不自由な人を笑いものにしている」とか批判されやしないかと…(後略)



そもそも「プロレスラーの滑舌」ネタの元祖に近いのが、プロレス・格闘技のモノマネ大会「にてんのか!」で登場した芸「・・・・を……するも 滑舌が悪すぎて何をいっているのか分からない前田日明だったと思います。

http://blog.livedoor.jp/emu_moto/archives/51201567.html
赤コーナー・グラップラーたかし(オフィスインディーズ)

K−1 WORLD MAX2007でキックボクシングルールを全く無視した解説をする山本”KID”徳郁」

「新団体旗揚げの挨拶で滑舌が悪すぎて最初と最後以外全く聞き取れない前田日明




http://blog.livedoor.jp/emu_moto/archives/51209336.html
青コーナー・グラップラーたかし

「PRIDE男祭り2003でさいたまスーパーアリーナの屋根の上から挨拶をするもボキャブラリー数が異常に少ない高田延彦統括本部長」

「試合後の控室で所属団体の選手の引き抜きに対して怒りをあらわにするも滑舌が悪すぎて最後の一言以外まったく聞き取れない前田日明

このDVD、今何処にあるのかな。自分は買ったんだよ。探さなきゃ。
そしてグラップラーたかしさん、いまも元気で活動しているんだろうか。



ところで「滑舌」ってIME辞書になかったよね。

自分は新語登録したから間違いない。
普通の辞書にはあるんだろうか?いつからある言葉だろうか??調べたいところ。