INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

これは、「伝説の一番」になる…日馬富士、「カエルとび」で白鵬を撃破し、弟弟子・照ノ富士の優勝をサポート

普段だったらNHKニュースを紹介すれば、その一番の動画も付くのだが、こちらは照ノ富士の一番が収録されていた
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150524/k10010090201000.html

なので……


少々牽強付会ながら、ボクシングの輪島功一がタイトルマッチで使い、漫画「はじめの一歩」でもギャグ的な意味合いを込めて脇役が印象的に使う「カエルとび」じゃないか!!と、そう見立てたい。



これを見ていた、ある一般庶民の方が「番狂わせだ」「金星だ」と口走ってな(笑)。
いやいや、横綱同士の一番に何を言ってるの…と苦笑しつつ、実際にそれに近い状況であることは否めない。
コレもベタな見立てではあるが、弟弟子の初優勝をもぎ取ったあのカエルとびを見たら
「人は、自分のためには100%しか頑張れない。だけど、他人のためには100%以上に頑張ることができる」
というのは、また一面の事実なのかな、と思ったりもする。