INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

水道橋博士「藝人春秋」の文庫版は書き下ろし「2013年の有吉弘行」があり解説はオードリー若林らしい

藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)

内容紹介
北野武松本人志爆笑問題……最強の藝人=日本人論

北野武松本人志……今を時めく芸人を鋭く愛情に満ちた目で描き、ベストセラーとなった藝人=日本人論。有吉弘行論を特別収録!
内容(「BOOK」データベースより)
北野武松本人志甲本ヒロトそのまんま東稲川淳二…芸能界という「この世ならぬあの世」に棲息する巨星・名人・怪人を、博士の鋭い目と、異常なまでの愛情で活写し、満都の喝采を浴びた傑作藝能ルポ・エッセイ!「2013年の有吉弘行」を特別収録。さらにはオードリー若林正恭による渾身の解説を付して、堂々文庫化!

自分は当然、単行本を持っているのだが、すごい力技で文庫本への誘引力を上げているな(笑)。こういうところがすごい。有吉の2013年といえば、もう既に波に乗っていた時代だろうか。

また、週刊文春に連載していたぶんってまだあるはず。
(たしか 2014年、岡村靖幸が最終回だったはず )
で、それが今後、どう単行本になる予定かのアナウンスも知りたいのだが。