INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なぜ、LINEには永島勝司(ゴマシオ)のスタンプが無いのか?

さて、「ど真ん中」という単語で思わぬスイッチが入ってしまったので。
ここからは、ビジネスの話をしようじゃないか…


自分は、ほんのわずかだけ、LINEを使い始めている。この前はじめて無料電話も使えた。

でだ。
LINEには、スタンプというものがあることは知っている。スタンプはあるけど大砲は無い。それはどうでもいい。

一度も実際につかったことないが、なぜに知っているかというと、こういう記事を読んだことがあったからだ。

むむむ、横山光輝「三国志」のLINEスタンプが出たとは - コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/108168
 
横山三国志のLINEスタンプが熱い!! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2139174568251036401
  
制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は…… (1/4) - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/17/news038.html

とくに最後の記事は秀逸で、ここで「LINEにはスタンプというものがある」&「スタンプに、既存漫画の優れた台詞、表情を持ったキャラクターの絵が流用できる」ということを学んだ。


では、ここで疑問がふと浮かぶ。
なぜ、このスタンプがLINEにないのだろう???


何しに来たんだ、オデン社長め!
   

マジかよマジかよオイオイオイッ
 

(ワハハハハッ!)
  

本気で切れた!



 









(セリフどおり)
 

……どうかね、この充実ぶり。というかまだまだあるが、載せきれないのだ(笑)。

自分はラインでスタンプを作っている会社とか、そのへんのことは全然知らないのだが、乗り出してもいいと思う。当然、描いた原田久仁信氏と、モデルのオヤジ・ゴマシオこと永島勝司氏は、何がしかのコミッションはいただくぜ!アンドレではないので、「ビール一本だ…グフフッ」とはならないだろうが、ぶっちゃけ永島氏には、ちょっとした小遣い程度の現金収入でもあってほしいものなのである。


自分は、有料でLINEスタンプを買うなんて絶対にやりたくない、というおそらく永久不変の信念を持っているが、「ゴマシオスタンプ」が出来たら、ちょっと買ってみようかと思ってしまうかもしれない。


以上。適当に関係者は企画を進めてください。