INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ゆうきまさみ「でぃす×こみ」も緊急増刷。/マンガ大賞2015ノミネート14作品が決定

まさか…BL!?兄妹漫画家コメディー!

「ゆうきさん、どうしたの!?」と物議を醸した、
革新の“漫画家マンガ”誕生!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・渡瀬かおる。
しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞!
だが授賞式で仰天&顔面蒼白―――
それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!」!!

なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を
応募したのは―――実の兄だった!?


笑劇必至、ゆうきまさみの新境地!!
努力の妹×天才の兄が織りなす、凸凹漫画家コメディー!


【編集担当からのおすすめ情報】
漫画界に事件です―――
機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』など
数々の名作を生み出したゆうきまさみ氏が、
毎回冒頭4ページのカラー部分、必死に「BL漫画」を描いているのです!

しかもこのBL漫画部分、単行本には惜しみなく
カラーのまま収録いたします。
…そして、このBLカラー漫画には超シークレットが!
この秘密、ぜひ単行本で確認してみてください!!

ひとつ上の記事で「天下の文春が、『イスラーム国の衝撃』ではamazonの紹介文に手を抜いている」とかいたが、小学館のコミックスは逆にamazon紹介文の気合が入りすぎだ(笑)

まあこれは、会社の特性かもしれないが、属人的なものかもしれない。
なぜならこの人が書いている可能性があるからだ(※「白暮のクロニクル」2巻によると、ゆうき氏の担当は替わったので、その人かもしれない)
 ↓ 

ヤマウチナオコ @Na0oCo · 12時間 12時間前
ゆうきまさみ氏の『でぃす×こみ』第1集に緊急重版がかかりましたーーー!!!
読者の皆様、書店員様、ご協力くださった皆様、どうもありがとうございます!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まあ、大変めでたい。
これ、さむらごうちさんの一件も追い風になったのではないか(笑)

いやいやウソ、実はこれがスタートしたとき、あのスキャンダルは発覚してなくて、その後あの事件が起きたとき
 
「ありゃー、『実は別の人が作品の書き手なんです』『それを隠して別名義で発表してるんです』が、ちょっとしたお笑いじゃなく、深刻で極悪非道な罪、という風潮ができたら『でぃす×こみ』やばいなー」
 
と思ってたんですよ。逆に言うと増刷は、それを「はねかえした」のかもしれない。
あとで購入せねば、です。

連載開始当初に、自分はかなり長めの紹介文を書いたけど、以前も言っているように、上のほうは自分の興味で枝葉部分のところを論じた文章。これはこれでかなり面白い論考になってる、と自画自賛してるけど。

ゆうきまさみの新作漫画は、社会的偏見により正体を隠さざるを得ない表現者の悲劇を描く(笑…だよね?) -http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130503/p4
  
「人物の関係性重視」からBLを再論-http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140104/p4

マンガ大賞2015」、14作の最強を目指すバカヤロウが集結した!!

書店員中心の有志による「マンガ大賞2015」ノミネート14作品出揃う - コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/136460

ふーむノミネート作品、知らない作品は知らないけど、知ってる作品は文句が無い、UFCやPRIDEに参戦すべき実績はあるやつらが多数。何になるかな。