INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ケイン、JDS二強時代」は終わったのか、続いたのか…JDS苦しみながらの判定勝ち。/アリスター生き残り

UFC on FOX13:メインイベント・ジュニオールドスサントス vs. スタイプ・ミオシッチ - 格闘技徒然草 http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20141214/1418524685

…のコメント欄を引用します。

ういー 2014/12/14 12:48
いつも速報ありがとうございます!
おれは、ミオシッチの勝ちだと思ったけどなぁ、、
 
lutalivre 2014/12/14 12:50
MMAメディアのスコアでもけっこう割れてますね。ミオシッチは5Rの経験がもっとあれば結果が違ったかもしれません。
http://mmadecisions.com/decision/5762/Junior-dos-Santos-vs-Stipe-Miocic

判定勝ちが妥当かどうかの議論に深入りする必要もなく、「それほど僅差だった」ということ自体が驚きでした。JDSとケインだけが抜きん出ていて、「タイトルマッチ、えんえんとこの2人でやればいいんちゃう?殿堂入り王座、みたいなの作って」みたいな投げやりな感想を…2年ほど持ち続けてたのかな。思えばFOX地上波放送の第一弾がこのふたりのタイトル戦だった。

その二強時代が、ついに終わったのか、との感慨が深い。
とはいえ、ミオシッチが本当に同じ横綱入り、三強なのか、というとそれにも躊躇するのだが…

アリスター

UFC on FOX13:第10試合・アリスター・オーフレイム vs. ステファン・シュトルーフ - http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20141214/1418520706

こちらも、まあ少々大味な気もしたが、少々の小技(戦略)も効かせてアリスターのパウンド勝ち。


紹介したミオシッチ、アリスターの両方とも、わが見えない道場視点からは「ジョシュ・バーネットはこいつらに勝てるのか?」という問いがわく。一試合メタモリスの組み技試合が入ったとはいえ、まだUFC2試合はいかにも少ない。
来年は、そういう試合も視野に入ってくるのだろうか。