INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

都議会野次事件と、サッカーW杯、twitter覚え書き

書かないと忘れるので。

都議会議会野次問題

福岡県田川市議 佐々木允 @sasakimakoto · 6月21日
昔、知り合いの議員がヤジを言われたら「いま○○議員が〜〜〜ということをおっしゃっていますが・・・」なんて言って議事録にあえて残るように発言をしてた、と言ってた。しかもこのテクニックを使ったらとたんにヤジはとまるそうだ。ヤジられてる仲間のみなさま、お試しあれ。
 

とか @toka17 · 6月23日
そういえば、日曜の落語の会。携帯を鳴らしてしまったお客さんに喬太郎さん「誰かは特定はしませんよ。でも自 民党会派あたりから聞こえてきましたね」で爆笑喝采。粋でしたな。

 

サッカーW杯

Kan Kimura (on DL) @kankimura 2014-06-24 13:16:11
ロッペンやネイマールは君らが講義の準備ができないことの言い訳をつくる為にサッカーをしている訳ではありません。



もっち @mocchi2014 · 6月23日
これはww“@hazuma: これはwww RT @rosigcua: ↓モンティ・パイソンの動画、日本語字幕付きのがあった。
哲学者サッカー Germany vs Greece (1972年 ミュンヘン・オリンピックという設定)

 
gryphonjapan @gryphonjapan ·
このモンティ・パイソンにはまったく脱帽するが、…だが日本は、いしいひさいち一人で能くこれに対抗し得るっ。
もっかい解説。モンティ・パイソンより「哲学者サッカーW杯」(日本語字幕付き)
ギリシャvsドイツ。ドイツチームのFWはニーチェハイデガーで、ギリシャのFWはソクラテス……


川端 暁彦@gorou_chang
いいこと言うな!さすが。 RT @chizurufgarcia: 膝の負傷からイタリア戦にも出場できないウルグアイルガーノ主将「俺たちは簡単なことをやるために生まれてきたのではない。困難に立ち向かうために生まれてきたんだ」
http://facebook.com/photo.php?fbid