INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

明石家さんまは「笑っていいとも最終回スペシャル」でこう考えていた〜プロレスのバトルロイヤルにも似て

数日前、こんなtogetterをまとめさせてもらいました。
明石家さんま本人の、ラジオだかテレビだかの語りをまとめたものです。

笑っていいとも!」最終回スペシャルで、明石家さんまはこう考えていた〜エムカクさんによる文字起こし - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/651874


…10分ぐらい経って、イイ感じに客席がなってきたから、俺はそれで満足だったんです。起こせたと。「客を起こす」という表現をするんですけど、客が起きたから、これでいけるなと思って、そこでやめようと思ってたんですけど、
m_kac 2014-04-06 01:40:49

もう、CM開けたら、“♪チャンチャチャンチャチャン”って、最低男の曲が流れて。“あ〜、またしゃべらすか〜、またしゃべらすか〜”という感じで。ほんでもう狙い通り、ダウンタウンウンナンが出てきて、俺が口にガムテープを貼られて、
返信 RT お気に入り m_kac 2014-04-06 01:41:18

若手のお笑いの人は、“ガムテープにもあんな笑いがあるんですね”って、感動して帰って行ってくれましたけども。“せやからお前らも俺と共演するときはガムテープ持って来いよ”言うて(笑)。
m_kac 2014-04-06 01:42:35

そこまでは、全然良かったんですけども、とにかく誰かがねぇ、“おい、みんな出て来い!出たい奴出て来い!”って言いよったんですよ。俺はダウンタウンウンナンで、そのあとナイナイが出てきて、そこで終了する思たら、
m_kac 2014-04-06 01:43:40

もうみんな、爆笑問題とか、出たくて仕方がなかったやろし、バッと出てきよったんですよ。ほいで、とんねるず

一編のドラマというか、そういうものにし得るよね。
というか、「芸談」っていいよね…やっぱり。
べしゃり暮らしは…まだ16巻でとまってんのかよ。

そして、プロレスもいい意味で、これと同じ空気がある。
上のまとめに、ぼくがつけたコメント。

まったく伝わらないかもだが、今年のWWEレッスルマニアは故アンドレ・ザ・ジャイアントのメモリアルバトルロイヤルが行われ、名だたる伝説級レスラー30人が参加。どんな順番で、だれに与えられた持ち時間が長いかには「笑っていいとも最終回」と共通性がある…かな?ないかもしれない(笑)

そんなWWEは、いまこんなふうに日本では見られるようで…

レッスルマニア 30(英語版) 2014.04.09 (水)
[24:00 - ] \2,000 VOD
レッスルマニア 30(字幕版) 2014.04.17 (木)
[22:00 - 26:00] \2,000 スカパー!
2014.04.17 (木)
[24:00 - ] \2,000 VOD
http://www.wwe.co.jp/tv/ppv/schedule