INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日韓関係悪化の理由についての木村幹氏(@kankimura) の回答が冷静すぎて話題にwwww-

いや、別にそんなに話題ってわけじゃないけど(笑)

木村幹 Kan Kimura ‏@kankimura

https://twitter.com/kankimura/status/429781668375711745
昨今の日韓関係を説明する一つの要因は、(良いか悪いかは全く別にして)日本側が韓国側の言動に敏感になっている、という事。韓国の政府や市民団体、メディアのこれまでと同様の言動に対して、日本側が細かくリアクションするようになった。これが韓国側からは「右傾化」と映る構造。

Kan Kimura
@kankimura
比較政治学朝鮮半島地域研究(詳しくはホームページをご参照のこと)。このアカウントでの呟きの大半は、日々の生活から生まれる愚痴でしかありませんので、お間違いなきようにお願いします。勿論、所属機関その他のいかなる公的見解を示すものでも、ありません。RTしたメッセージは特に注釈がない限り、それを支持する事を意味しません。
https://twitter.com/kankimura

少し前はそもそも、双方の反応が「伝わらなかった」ものなあ。
そういう点では韓国の国際的地位の向上、メディアの発達と詳細化(ニッチの需要も満たす)という点はともに大きいよね。


そして

【納得】ダイオウイカが次々に水揚げされる理由についてのさかなクンの回答が冷静すぎて話題にwwwww - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/620136

と。