INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

週刊プロレスで、スーパー・ストロングマシーンの大特集。印象に残ったふたことみこと。

http://www.sportsclick.jp/magazine/pro_wrestling/new/
>アルバム
スーパー・ストロング・マシン

アルバムというってもベーマガ社の倉庫から古い写真ひっぱりだして並べた、というような「しょっぱい特集ですいません」な話じゃなく、いろんな本人の回想や関係者の証言を並べたいい特集だった。
しかしあらためて見るとかっこいいデザインだよな、このマスク。
以下は記憶に基づく要約。

印象に残った、というか「あっ」と思ったふたこと

(※実は「キン肉マン」が元の企画だったが、版権とれず急遽ストロングマシンが誕生)
「最初は『キン肉マン』になると聞いて不安でしたよ。おれ筋肉ないし」(←あっ!)

(※新日を仲間とともに離脱した時、その独立チームを「カルガリーハリケーンズ」と命名
カルガリーハリケーンズってチーム名は適当につけたんですよ。カルガリーに、ハリケーンないし」(←あっ!)

「いい話だなー」と思った証言

永田裕志
「ある時期、新日のOBが自分たちの時代のことを大きく言って、それで『今の新日は駄目だ』というのが流行ったじゃない(※元スパークリング・フラッシュのことかー!)。だけどその時もマシンさんは『そんなことないよ。確かに昔の練習もすごかったけど。今のお前たちももっと緻密に、すごい練習になってるよ』と堂々と言ってくれたんだよ。それが当時はうれしかった」

でも当時、おれも旧世代の新日批判に乗っかってたなぁ・・・すいません


「おいおい!!!」と思った証言

藤波辰巳
「『お前、平田だろ』はつい言ってしまった。言っちゃったあと頭が真っ白になって、平田にも会社にも、商売だいなしにしちゃったーと思った」

考えろよ・・・・(まあ、逆に、これはアングルを守ってるのかもだ。)