INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHKBSの「ぼくらはマンガで強くなった」で「キン肉マン」と「あさひなぐ」放送。(本日は「ジャイキリ」再放送)

コメント欄より

野球とMSX 2016/12/07 03:54
12月9日(金)午後11時ー11時50分、NHKBS1「ぼくらはマンガで強くなった」は「誰だってヒーローになれる! キン肉マン」。
作品誕生や打ち切り危機の秘話、プロレス界に与えた影響などを紹介。出演は浜口京子棚橋弘至千代大龍
再放送は12月14日(水)午後7時ー7時50分。

※月間テレビ情報誌によると、翌週12月16日(金)の放送内容は、なぎなたマンガ「あさひなぐ」の予定らしい。

前回は「ジャイアントキリング」だったそうで、残念であります



おお、本日のジャイキリ回の再放送も含め、発見!
http://www4.nhk.or.jp/boku-man/

12月7日水曜 NHKBS1 午後7時00分〜 午後7時50分

ぼくらはマンガで強くなった▽ジャイアントキリングを起こせ日本サッカー新時代へ

「ぼくらはマンガで強くなった」は、スポーツマンガとアスリートの知られざる絆に迫る新感覚番組。今回のテーマは、サッカーマンガの大ヒット作「ジャイアントキリング」!

Jリーグ発足以来、国民的スポーツとして定着したサッカー。それを象徴するように生まれたマンガが「ジャイアントキリング」だ。主人公は監督、内容は試合だけでなく、プロチーム運営の内幕まで描く異色作だが、それゆえファンは一般読者にとどまらず、現役Jリーガーにも数多くいる。作品の魅力、そしてサッカーの魅力とは何なのか?数々の証言から探る。またマンガと実際のJ1チームの相互作用で生まれた奇跡の物語も明らかに!

【出演】佐藤寿人,小林悠,中山雄太,下平隆宏,松木安太郎,【声】関智一,浅野真澄,置鮎龍太郎,水島大宙
シェアするhelptwitterfacebookgoogle



12月9日金曜
NHKBS1 午後11時00分〜 午後11時50分

ぼくらはマンガで強くなった「誰だってヒーローになれる!キン肉マン

「ぼくらはマンガで強くなった」は、スポーツマンガとアスリートの知られざる絆に迫る新感覚番組。今回のテーマは、格闘マンガのレジェンドとなっている「キン肉マン」!!

キン肉マン」は、単行本の発行部数7500万を超える、モンスター級の大ヒットマンガ。その長い歴史の中で、多くのアスリートに影響を及ぼしてきた。いったい何が読者を引きつけるのか!?作者ゆでたまごの創作現場に密着し、誕生から打ち切りの危機を乗り越えた秘策までを明らかにする。さらにマンガがプロレス界を救った逸話や、五輪メダリストも共感する作中エピソードなど、マンガとスポーツが刺激しあう熱い関係に迫る。

【出演】浜口京子,棚橋弘至,千代大龍,【語り】神谷明,清野茂樹,【朗読】稲田徹,石塚運昇

シェアするhelptwitterfacebookgoogle



12月16日金曜 NHKBS1 午後11時00分〜 午後11時50分
ぼくらはマンガで強くなった「なぎなたで輝け!マンガと女子高生の熱き絆」
「ぼくらはマンガで強くなった」は、スポーツマンガとアスリートの知られざる絆に迫る新感覚番組。今回のテーマは、最近少女たちの間でブームになっている“なぎなた”!!

【出演】こざき亜衣,【語り】佐藤政道,【声】鎌田梢,須藤祐実,養父佑里乃