INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

チェ・ドゥホ有難う。そして…さらば!君という未来に幸運を!!

結果、試合展開などはこのとおり。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20130615/1371291696


こんなものを作りました。

■2013,6,15DEEP CAGE 昇侍vsチェ・ドゥホを見た人の感想、など
http://togetter.com/li/518909
 
チェ・ドゥホは韓国の総合格闘家。まだ20代前半で、無断欠場やジム離脱騒動など天才肌の気まぐれさも見せながら、PRIDE・戦極出場選手を含む日本人を次々とKOで沈めてきました。
http://fightsspiral.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%9B
そこに、初代パンクラス・ライト級王者で、その名勝負製造ぶりが人気を呼んでいる昇侍 @shou0424 が満を持して対決!真っ向勝負に後楽園が揺れた!
その他、同じく6月15日大会の関連ツイートをまとめて(※自分の格闘技関連リスト&「昇侍」「ドゥホ」で検索したつぶやきが主です)

そして…そういう正式なアナウンスがあるわけじゃないんだけど、連勝の記録と内容に伴い「いつかはUFCに行く人材なんだろうな」というのは周囲も、主催者の佐伯繁氏も(笑)、思っているところでした。
その「いつか」って、どうやら、いまさ。

@gryphonjapan 韓国語に詳しくないので間違ってるかもしれませんが、Lee Chang Seob さんのフェースブックを見ると、昇侍戦を日本での最終試合にしたいという記述がありますので、横田選手との試合はない感じです。
yaruyon 2013-06-15 20:09:34

DEEPとは、チェ・ドゥホに太陽の導きをしたのか、生け贄を捧げたのかはわからん。
しかし、チェという未来に幸運を。そして昇侍という覚悟に喝采を。


どっかで聞いたフレーズだが、まあいいや。