INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

島本和彦作詞「炎の転校生」、新作の”3番”が発表される

http://yaplog.jp/simakazu/archive/183

ええっと ニコ生で歌った 炎の転校生3番の歌誌
May 05 [Sun], 2013, 20:42
えーまえにニコ生で歌いました『炎の転校生』のアニメの主題歌、 そのとき作って歌った三番の歌誌をブログにあげますとか言っておきながら延び延びになっておりましたので

この辺で上げとこうかと・・・・・・

へえ。自分の持っている音源にはこれはない。
今回作ったのね、前回没になったわけじゃなく・・・「三番」のお得感ははんぱない。
ちょっと80年代の復活、忘れ物を届けにきました・・・というかひとつの文化的事件ですよ・・・これ、ニコ生で、本人が歌ってたのか・・・1、2番の作詞者も自分で、てか公式の商品となったものも本人が歌ってる。(漫画「燃えよペン」では、ニュアンスを伝えるときに作った参考テープをそのまま使った、てな話だったが)

熱い言葉を ポツリと残し 平和な学園 後にする

教育現場の 腐ったウミを きれいにするのは 俺じゃない
(後略)

1、2番のyoutube


男はつらいよ」にだってあるんだものな。

あてもないのに あるよなそぶり それじゃ行くぜと風の中
とめに来るかと あとふり返りゃ 誰も来ないで 汽車が来る
男の人生 独り旅・・・・(後略)

ん?上の記憶でかいたんだけど(笑)ためしに検索してみたら
映画作品にあわせて綺麗な一覧にしている人がいた。
これは参考になる。「どうせおいらは 底抜けバケツ」、これもたしかにあった!!
http://www.asahi-net.or.jp/~vd3t-smz/eiga/dokuson4.html