http://efight.jp/news-20130419_15609
前田吉朗は今回の試合に備えて大阪から上京し、白井の所属するTRIBE TOKYO MMA(長南亮代表)で約40日間の練習を積んだ・・・(略)
これが3度目の対戦となる(1勝1敗)DJ.taikiについて、前田は「タイトルマッチうんぬんではなく絶対に負けたくない、やっつけたい相手。人間的に合わない苦手なタイプ」と酷評し、「勝ちきってないのでどこかで引っかかっていた。目の前に現れたらコイツとは決着を付けたいと思いました。やられたままでは終わりたくない」と敵意をむき出しにした。
前田吉朗は同じく2回戦った今成正和とはいい友人なのだがねぇ・・・。
しかし何度も指摘した「前田vsDJ第二戦は本来的なスコアは1-1。王座決定戦だからそこから優勢判定がついて吉朗の勝ちになっただけで、実はDJの1勝1分け、吉朗は勝っていない」ということを、やはり本人も意識しているのだな。
しっかしDj.taikiの、いまだに佐伯繁にすら染まらない”異物感”はある意味立派というか、プロモーターや仲間からも”栄光ある孤立”をしつつも、妥協の無さをある意味認められたブルーザー・ブロディのような印象すら持つ。
そしてそのDj.taiki 本人曰く
https://twitter.com/DJ_taiki
DJ.taiki@4.26TDCホール @DJ_taiki 4月15日
いいコーチって煽り方のうまさも大事だね。
今日の朝練は流そうと思ってたのだか「ヨシローに負けたら誰にも相手にされず一生ブルーカラーだぞ!」
なんて現実的なこと言われたら頑張らざるをえないよなー
孫請け、玄孫請けの安時給ではもう働きたくないー>_
うーーーーーーーーーーむ。
というか、DEEPチャンピオンならそれなりに”相手にされる””生活設計もできる”のなら、とても安心する話だが・・・
とまれDEEP4.26、VTJのカード次第ではあるが、「2013年上半期、日本MMA最大の大会」になる・・・かもしれないイベント。注目しよう。
てか今月は、4月前半はMMAのニュースが異様に少なく、だが今週末から異様にラッシュだぜ。毎日ネタ探しをしているからわかるんだが(笑)、今後は逆に書ききれないよな。